Nicotto Town



アニメ 「大正オトメ御伽話」 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/16
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ペット海浜公園 5

4択 肩こり・腰痛 ☆


アマゾンプライムでみたいものはほとんど見てしまって
鬼滅の刃も今シーズン終わってしまったし・・
そろそろ解約しようかしら、と考え中・・

平家云々、のアニメは全然面白くないので2話目で脱落・・
何気に見た「大正オトメ御伽話」が意外な展開で思った以上に面白く
現在視聴中です。

あらすじは・・
大正時代
金持ちの家に生まれ、何不自由なく育ってきた志磨珠彦は、
事故に遭って、右手が使えなくなる。
そして母も失い、エリート意識の強い父の期待を失い、家族からも見捨てられる。
養生という名目で田舎に追い払われ、すっかり厭世家(ペシミスト)になった珠彦。
そんな彼のもとへ、父が珠彦の世話をする妻としてお金で買った夕月と呼ばれる少女がやってくる。
最初は夕月をうっとうしく思っていた珠彦だが、次第に夕月の笑顔と優しさに心を開いていく・・

主人公の珠彦の状況があまりにひどく、親も兄弟も氷のように冷たく
将来を望めないと切り捨てる父に性格の悪い兄弟たち。
その上、兄弟の縁談に障るからと、珠彦を死んだことにするって
もうどんな父親や?
という感じで見ているのですが、ウブで純粋ながらしっかり者の
夕月がそばに来てから笑ったり眠ったりできるようになり
少しずつ硬直した心が和らいでいきます。

作り物の話とは言え、夕月の設定がウブで純情にしては
かなり積極的だったり、やけに世間慣れしていたりで違和感多し、ですが・・
まあ、架空のお話、ということで。

最近どれもこれも似たような内容ばかりで絵柄的には完成度すごいのに
外見ばかりでなく内容的に惹かれる作品、少ないかも・・

手塚治虫や赤塚不二夫、横山光輝、池田理代子や一条ゆかりのような
面白さの作品って最近全然ない感じがする・・・

ところで別のお話ですが・・
日本でも意味もなく危険なだけのワクチンに疑問を持った医師たちが
有志の医師会を立ち上げてるお話・・

続々増えてきているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=9lkVpgSm9NU

そして医師が打つ必要ない、と説明した患者さんが
後日やっぱりワクチンを打ってほしい、といってくるのは何故なのか?
確認したら役所がしつこく勧め回ってることによって、
医師がせっかく止めたワクチンを結局打つことになってしまう、という
本末転倒のお話。
日本人らしい、というか、周りがやってるなら自分も。とか
役所が勧めるなら自分も・・が仇になってますね><
今回は自分の意思、自分の勘で見極めて頑固に判断しないといろんな意味で取り返しがつかないかも
https://www.youtube.com/watch?v=D0PluewSxFw

アバター
2022/02/16 22:54
々々 さん
私が視聴してるのはアマゾンプライムなので一応最終話まで全話見れるのですけど
まだ見始めたばかりなので残り半分残ってます^^
アニメはすぐ飽きて途中で見るのやめちゃうことが多いので
最後まで見れるかしら?^^;
アバター
2022/02/16 21:58
僕も観たよ♪
こっちは最終話まで放映済みだけど、地域によって違うんだね。
大正期の日本ってあんなのだったかもしれないって思いながら、時代考証フェチのアラ探しもクリアして楽しかったよw
シシルさんも楽しんでね〜^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.