Nicotto Town



オーストラリア人父の日本での苦労話が面白い ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ニコット山 10

4択 100点 ☆

今年初めてニコ吉出ました^^

昨日youtubeのおすすめに出てきた国際結婚大家族の
チャンネルでゲスト出演した次女?の恋人のお父さんのお話が
とても面白くて、ついつい探して、前のインタビューも見てしまいました。

クリス・フリンさんはオーストラリアのど田舎で育ち
学校での成績も今ひとつで勉強も好きじゃなかったそうです。

それでも、外国に憧れがあって、日本語に出会った時、
これを勉強しよう、と猛勉強が始まり、日本語をものにするために
ついに渡日。

東京では仕事をしようにも住もうにも外人だということで片っ端から断られ
オーストラリアで知り合った日本人友人のおかげで福岡の店のウエイターとして
やっと採用されたものの、厳しい仕事だったそうです。

何かあると、外人には無理、に悔しさを覚え、
負けじ魂で、全部クリアしてきたそうです。

日本人の奥さんとハーフになる子供さんたちを育てる苦労や
教育方針なども、ものすごく参考になりました☆

国の東西を問わず、こうしたチャレンジ精神や、深い考えは
いいですね^^

インタビュー2つ目(こちらが先の方がわかりやすいかも)
https://www.youtube.com/watch?v=sG00b2XyTww

インタビュー1つ目
https://www.youtube.com/watch?v=_jSebDVp9zs

人物もお話もとても魅力的で、もっともっといろんなお話を
聞いてみたいかも・・


アバター
2022/02/15 15:19
こえだ さん
ありがとうございます!
今日、リア神社にも参ったのですけど、大吉でした☆
昨日の積雪で境内ミニ除雪車含めて大人数で雪かきして大変そうでした><
アバター
2022/02/15 00:25
ニコ吉、おめでとうございます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.