Nicotto Town



バレンタインに薔薇の花!(2)



バレンタインデーに薔薇の花のプレゼント、もうひとつ。

クリアクオーツの薔薇(ガラスとあったけれど私には水晶)。

素敵が過ぎるんですけど~~(´•̥ ̯ •̥`)

朝からサプライズでドキドキしています。
Happy Valentine!

貴方へのフォンダンショコラは赤いボックスに入れて。

翔、ありがとう♡
Asar que,Shou.

アバター
2022/02/21 12:36
羊に似た動物…あ~何だか牧歌的なゆったり感。
古い作品なのかしら…2巻もあるのね~。

すみれ、すみれ好き♪
よもぎ摘みは私もしたな~ 草餅用ね。
素敵な少年時代だったのね…目に浮かぶわ♡
大人になるとできなくなることいろいろあるね…大人だからできることもあるけれど。
子供の頃の思い出は、だからキラキラしているのかな。
アバター
2022/02/21 09:58
ひめじおんの☆は、みんな、羊に似た動物を飼っているんだよ。
たしかあれは、ソノラマ文庫8現在は朝日文庫)だったかな~。
古本屋さんでないとみつからないかも……そして私が今タイトルを失念してる!><
2巻まででてたと思う。

私は祖母と母が好きなすみれとかも彫ってきていてw、それは祖母が庭に植えてた。
よもぎも積んできていて、それは祖母が草餅にしてた~。
ともかく図鑑で見たものを野山でみつけては持って帰ったりしてたわけ。
今はね~、土地の権利とかの事をおぼえてしまったし、大人なので、できあい事だよなあと思う。
アバター
2022/02/21 07:27
あっ どくだみ茶、自然食品屋さんで見たことあるある。
「十薬」ね。

のびるは知ってる。母が時々山で採ってきていたわ。
図鑑で見て、採ってきておばあ様に料理してもらって食べる…
なんだかとても翔らしいって思った♡

ヒメジオンの物語…素敵ね。どんな暮らしだったのかなぁ。
ヒメジオンはお花が可愛らしくて、野原にたくさん咲いていたから
花束のように摘んで帰って、コップで飾っていた。
アバター
2022/02/20 08:58
どくだみは食べるというか、お茶にして飲む人が多いみたいだよ。
たいてい「じゅやく」という名前で売っているような気がする(どくだみ茶というのも見た事がある)。
うちのあたりだと、昔よくミタのは「のびる」だね。
野蒜という漢字表記からして、根という阿Q紺部分を普通は食べるらしい。
子供の頃はわからなくて、ただ図鑑に「食用できる」と書いてあったので、摘んで帰って祖母におひたしにしてもらった重いデアがあるよ~。美味しかったw
ひめじおんは、一面ひめじおんしかはえなくて、それを食用にしている惑星の話を描いたSF作家がいました。
今何をされてるのかな~。直接お目にかかった事があって、本もいただいたおぼえがある。とても優しい物語だったよ。
アバター
2022/02/18 08:27
隠し味って、ひとそれぞれあるものね~。
お味噌は何でもあって美味しそう♪
私はママカレーにアプリコットジャムを入れてたかな。

食べられる雑草とか薬効のある雑草…スギナとかは凄いよね。
下手をすると癌にも効くとか…ビワの種もそうだっけ。
どくだみは蚊よけに生やしていたけど、食べられるの?それは初耳…
ヒメジオンは聞いたことある♪ 食べたことはないな~ 香りが良さそう♪ 
 
アバター
2022/02/18 07:11
いや私が味噌が好きだから……w
普通のきんぴらとか炒め物でも時々ちょこっといれるんだよ。
ああ、雑草のなかにはいがいと食べられるやつとか、薬にんるやつがあったりするぞ~。
どくだみ(じゅうやく)なんかは良い例かな。
ひめじおんも食えるんだよ。若葉だけどね。
アバター
2022/02/16 16:04
雑草扱いされるのが普通なのに実は滋養も高いっていう…。
食べても美味しい飲んでも美味しい♫
あ~きんぴら美味しそうだなぁ…
隠し味はお味噌なのね?(るりうさぎは経験値が10あがった!)
うんうん、にんじんも入れよう~ (あむあむあむあむ)
アバター
2022/02/16 14:23
たんぽぽいいよね。
葉っぱも若葉は食べられるし根っこは珈琲にしてもいいし、
私の好きなきんぴらにしてもいい~。
醤油味でちょっと鷹の爪いれるとめちゃおいしい。
隠し味に少し味噌淹れてさ……。
ごぼうと同じで人参もいれるとさらに……(あむあむ)
アバター
2022/02/15 19:30
たんぽぽの季節だとまだ寒いかなぁ。
毛皮あるから大丈夫かも。
でもやっぱりおひさまいっぱいの時がいいね♪
たんぽぽ美味しいよね~ (あむあむあむ)
アバター
2022/02/15 19:18
いいね。
でも寒くない?寒くない?
晴れておひさまがいっぱいの時にしようよ~。
それにしてもたんぽぽは美味しい~。(あむあむあむ)
アバター
2022/02/15 00:37
のどかだわ…ふふふ♪
人参食べたら、デザートのたんぽぽさがしにお散歩に行くのよ。
アバター
2022/02/15 00:16
ふたりでというか、ぐたいの白うさぎが~w
毛も日を通して少し透明に。
耳がちょっと動いたりして。
1本の人参を仲良くかじってるの。
アバター
2022/02/14 19:21
うんうん、キラキラ綺麗よ。
そうね、水晶の薔薇ならもっと綺麗。
あ…ふたりで日向ぼっこしてる風景が浮かんだ♡
アバター
2022/02/14 18:18
サンキャッチャー。
なんとなく想像できた。それはいいね。
私は太陽の光が大好きだから、それを部屋の中にいれるアシストができたらとてもいい。
きっと、水晶の薔薇を通した光もとてもきれいだと思うんだよね~。
アバター
2022/02/14 15:16
あ、お揃いになった~♡
うん、うさぎにしておく。むぎゅ。
蓄光ね~できるといいね。
でもサンキャッチャーっていう窓辺に飾る水晶は、室内にキラキラ光を入れてくれる。
今年の夏はサンキャッチャー作ってみようかなぁ。
アバター
2022/02/14 14:11
さすがにbアラをだっこすると、けがをしそうな気がするよ~。
うさぎじしておいて。(フォンダンショコラまぐmぐ)
光があたるときれいだと思うけれど、
発光できないまでも蓄光できたらいいのに……。
と、少し思う、
アバター
2022/02/14 13:22
フォンダンショコラ、実はまだいくつか焼いてあるの。
好きなだけ召し上がれ♡

うんうん、水晶の薔薇、素敵素敵♪
限りなく透明…これは翔ね。翔の薔薇。
抱っこして眠ろうかな~(危ない)
アバター
2022/02/14 09:44
わあい。
フォンダンショコラすぐ食べていいかなあ~?

うん、これは花束ではないし、ヴァレンタインには花束がいいなと思っていたんだけど、
瑠璃が、「玻璃はほんとは水晶」って教えてくれたから。
ガラスの薔薇というとなんか壊れやすそうで悩ましいけど、
水晶の薔薇ならいいな~と思ったんだ。
きらきらと、陽光を通して七色の閃光が散る。
でも限りなく透明。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.