Nicotto Town



2/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/14
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
展望広場 4

4択  「滝沢秀樹


キラキラ  「神社広場 右の川面

     「展望広場 月うさぎ製菓 おだんご屋

4択 女装姿も美しそうなジャニーズは? → 滝沢秀樹


ハッピーバレンタインーーー!!
チョコーチョコー。
海外では男性が女性にプレゼントし愛を確かめあうような日だが、一応アメリカでは男性が意中の女性にだけチョコレートを贈る風習はあるらしい。
全くチョコレートが無縁というわけではなかった!

メキシコでは男性が愛の歌を贈るのが定番らしく、意中の女性の家にいって窓の外からラブソングを歌うそうな。
・・・うーーーわーー・・・。
ご近所にもバレバレじゃん!
めっちゃ嫌!!!
男は小さい時から歌を鍛えて置かないと好きな人ができてからじゃ死ぬな。
ああ、、それで日本以外の国では男ファンが圧倒的なQUEENの南米ツアーでメキシコでの大合唱がすごかったのか。20万人という客の人数がすごいから?と思ったものの何となく釈然としなかったが今すっごい納得した。
普段から「歌う」ことを鍛えているんだな。
セミかい!

キリスト教国では普通に祝われるバレンタインだが、日本のように商業が主導して「恋人同士のお祝い」でのっかっちゃってる国も多くみられる。
タイとか。
仏教国だよ!
イスラム教国にもじわじわと広がっていて、花束を贈り合ったり美味しいディナーを楽しんだりする風習が若い世代に広がっているらしい。
そりゃー若者にとって「愛しい人」にアタックできる名分がある日だよ!?
わくわくするよ!
でもキリストのイベントなのでイスラム教国では「バレンタイン禁止令」がいっぱいでている。

面倒な宗教だなぁ・・・。
日本でイスラムの宗教イベントが広がらないのは、この不寛容さだろうな。
イスラム教徒が多く亡くなったテロで、オーストラリアの女性首相がベールをかぶって追悼したことがある。
それだけでイスラム教国の人は女性首相がイスラム教に改宗したと思い込み、大喜び。
ただの追悼の意味でした、と聞いて殺意をつのらせたのだった。
・・・・面倒な宗教だなぁ。

そんなんで日本が間違った宗教行事なんかやったあかつきには異教徒が!!と日本中でテロが起こりかねない。
一神教は改宗する可能性があるからまだ許容範囲のイスラム教だが、多神教は絶対改宗しないから虐殺決定民族に指定されてしまってるのだ。

東日本大震災の時の日本人の対応(文句なく水をもらうのに並んだり、小さな子どもでもそれを手伝ったり、家をもくもくと片付けたり)を見て「これは神の民!」と思ったイスラム教の人が日本人をイスラム教にかえるよう神の啓示が下ったのだ、と何人も来日したらしい。
が。
あまりの習慣のチガイに気が狂うレベルでショックを受けて大半が帰国。
マスコミが「イスラム教徒に配慮した街づくりが国際的スタンダード」と発信しまくったがあまり広まっているようには思えない。ハラル認定の食料を扱うスーパーは増えたような気はするけどね。
でも東日本大震災の日本人の同じ対応をみて「こいつらは神にとってかわろうとする偽神の民!」と思って殺意をつのらせている集団もいるらしい(イスラムでは偽の神という存在があって神の民が間違ってついていってしまってヒドイ目にあうという話がある)。
放って置いてくれ・・・。
日本人は君たちがイスラムを信じる前から日本人なんだよ。

バレンタインで日本と同じくチョコレート♪チョコレート♪になっているのは日本のイベントをパクることで有名な韓国だ。
日本と同じくこの時期は街中がチョコ一色!
日本では1980年代から義理チョコや友チョコなども普通になりだしたが、韓国ではまだまだ本命オンリー!チョコ!!が強いらしい。
そして日本と同じく男性は「いくつチョコもらえるんだ」とそわそわする日らしい。
それでもボチボチ職場の上司にチョコをあげたりする義理&おべっかチョコが出てきているらしい。
ゴディバを韓国資本が買収したのもこれからのおべっかチョコにゴディバは売れる!って思ったからだろうなぁ。
相手に贈り物をする時に「どれだけ高いものをあげたか」が熱意の表れとする韓国でのブランド志向は日本以上どころの騒ぎではない。
韓国人であった呉善花(オ・ソンファ)さんが日本に留学した時に教授に高い朝鮮人参を贈ったのに「当時は日本の風習がわかっておらず、かなり高い朝鮮人参を贈ったのに論文の点がまったく加点されていないことを不満に思ったし、お礼としてお菓子を貰ったのにびっくりした。後から朝鮮人参を贈っても教授は困るだけだったろうなとわかって苦笑した」と書いてらした。
どれだけ高いものをあげるかが基本の韓国では大きなバスケットを用意してそこに多くのチョコレートを買って入れ、相手に贈るらしい。

きっと滝沢秀樹が韓国に生まれていたら1年で一生分のチョコレート貰ったろうな。
いや・・・日本にいても彼は貰ってそうだな。

アバター
2022/02/14 08:27
ヒデキジャナイヨヒデアキダヨ…。
アバター
2022/02/14 07:47
イベントをパクるだけならまだしも、起源を主張し出すまでがセットなのがなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.