Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~召しませ魅惑のチョコケーキ



今日のために沢山練習もいたしました。
おかげでいささか胸焼けが…
あ、いえ完璧なものをご用意できたと
自信を持っておすすめいたします。

チョコの甘さとイチゴの酸味が奏でるハーモニー。
これはもう間違いのない組み合わせ。
チョコもビターを使用いたしましたので
甘さはひかえめ。
チョコのスポンジとチョコムースの間には
カットしたイチゴとベリーのソースをはさみました。

お茶はくせの少なく水色の美しいディンブラ。
本日はストレートでどうぞ。

魅惑のチョコレートケーキ。
隠し味は甘酸っぱい恋心。
さあ召しませ、きっとあなたに届くでしょう。



天邪鬼なので、一年寝かせた去年のバレンタインドレス。
そう、何種類もあった中から必死で選んだ一枚。
コランティーヌ(赤)、やっぱ可愛いわ。
うちの人形に着せたい。

ガナッシュ系のクリームも美味しいけど
味が濃くなりすぎちゃうので
そちらならブラックコーヒーとの組み合わせにしたい。

最近自覚しましたが。
私、イチゴが好きです。
今更…と言われそうですが、
無自覚にイチゴのお菓子を選んでいたりしまして。

フリーズドライのイチゴのチョコがけ、大好物。
あと、ファミマの「いちごミルク」が好きすぎる。
よくドリンクで再現できたなあ、と思うほど、
潰したイチゴに砂糖とミルクで作る、
イチゴミルクそのままの味。
よく朝ごはん代わりに飲んでます。

バレンタイン?
今年は気力なくて自分用も買ってない。
例年はいくつか買って非常食になるのにw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.