Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/13
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ゲーム広場 3

今日はここでしたw  4択 安室奈美恵


今日は、曇ってますね、午後から雨の予報で、
夜半には、雪に変わるそうですね^^;;
明日の朝は銀世界ですか?
通勤が大変そうですよ困った!!ヽ(´Дq◎)33333

今日の クイズ ですよ^^
Q フィギュアスケートのジャンプのひとつ
 「アクセルジャンプ」は、最初に跳んだ
 フィギュアスケート選手「アクセル・パウルゼン」
  の名前ですが何処の国の選手?

ヒント:なし

昨日の正解は
「ピロキシ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界ラジオデー
苗字制定記念日
地方公務員法施行記念日
NISAの日
土佐文旦の日
豊後高田市恋叶ロードの日
日本遺産の日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
虚空蔵の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/13 13:18
イナバウアーの白うさぎ~

なんやそれw

NISAの日?
NASA?ミーシャ?

なんやそれw

苗字制定記念日なのね。

俺の場合、相当古い時代からの苗字です。
歴史の教科書にも、たびたび登場するほどのメジャーネーム。
百人一首にも、出てきます。

土佐文旦の日?

ヤクザ映画やトラック野郎で有名な俳優さんだっけ?
ええっ!菅原道真じゃなくて、
菅原文太でもない…

そ、そうか、柑橘系の憎い奴じゃけいw

土佐と言えば、海援隊の坂本龍馬?
ニッポンの夜明けは、近いぜよw

脱藩したのか、追放されたのか、知らんけど…


世界ラジオデー?
レディガガ?、レディオガガはqueenだな。

ラジコを活用して、ラジオは聞いてます。
カーラジオは、FMメインです。

最近の車には、ラジオなんてありませんね。
カーナビかスマホで、
ブルートゥース連動で視聴しないといけません。

半導体不足で、人気車種は、
納車までが1年~3年と長いです。

逆に、中古車や旧車なんかが、高額取引されてるとか~

クイズ~クイズ~クイズ~♪
なになに、フィギュアスケート選手「アクセル・パウルゼン」
誰なんだ、どこのドイツ?

いやいやいや、北欧の方やろ?
う~ん、ほくおう、北欧…

スイス、フィンランド、ノルウェーの森下仁丹w
ファイナルアンサー。

ええいヤケだ、直感で、村上春樹押しなので、
「ノルウェー」にしとこw

なんでやねん!

FIN~

(T_T)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.