Nicotto Town



それぞれの希望



昨日は目まぐるしく過ぎた一日だった。

半日は、諦め顔で俯く彼の話を聞いて
半日は、希望に輝く笑顔の彼の話を聞いて

ただ話を聞きながら、私の中にも小さな希望が灯っては消える。
ああ、まだ見え隠れする希望があったのかと感じたけれど
現状維持を望む、人の習性に伴うものなのか
或いは未だ抱いている思いがあるのか。
過ごした月日は相応の質量を持つものだろうから。


最後は幸せを祈って笑顔で見送ろう、
それだけは心に誓っている。

共にあった日々が少しでも
美しい思い出として残るように。
 

アバター
2022/02/13 15:18
ジャスミンさん、どうもありがとうございます。

どのように揺れ動いても、それは自分自身の内的なこと。その通りだと思います。
そうした自分にいつも気づいていて、赦しを与える……赦すべきは自分自身ではないかとも。

様々に見え隠れする思いは、いつでも自分の中にありますね。
事の是か非かは、対象がそうなのではなく、対象を見る自分の中に生まれます。
何を肯定し、何を否定するのか、それもまた人であるからこその自由意思、ですものね。
 
アバター
2022/02/13 14:08
こうありたい。。も含めてどんな思いも自分なのだから。。。
そんな自分を受け入れ、自分を労わる事忘れないでいようと思ってます☆
人や物事を許せるようになると自身の気の淀みが昇華されると言われてますが。。。
人生修行半ばの私には。。中々どうしてこれは難しいです('◇')ゞ
アバター
2022/02/13 12:47
みぃこちゃん、どうもありがとう~。
別れは出会いの始まり…本当にね。

みぃこちゃんも幸せでありますように。
たくさんの笑顔がこぼれますように。
アバター
2022/02/13 12:20
瑠璃ちゃんが彼のシアワセを願うように
みぃこも瑠璃ちゃんのシアワセを願ってる。

別れは出会いの始まりだから、
必ずしも哀しいモノじゃない。

瑠璃ちゃんの未来に明るい希望が溢れますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.