Nicotto Town


ゆり根クリ金団


湯たんぽお湯漏れ

ニコットおみくじ(2022-02-12の運勢)

おみくじ

昨夜も湯たんぽを使いましたが、布団に入ったらなんだか湿っぽい。湯たんぽの熱で布団の湿気が出たのかなと思っていたら、そのうち湿っぽさを通り越して濡れを感じられるようになりました。
これは蓋がゆるんだかと思って湯たんぽを取り出してみてみると、蓋が原因ではなく、湯たんぽの継ぎ目からぽたりぽたりとお湯が洩れていました。

どうやら寿命のようです。樹脂製湯たんぽは3、4年くらいで駄目になります。
前に使っていたやつは少し踏んだら壊れてしまって、そのときはかなり布団が濡れました。
今度はトタン製がいいかな?

昨夜は少し濡れた布団で寝ましたw

アバター
2022/02/13 20:59
ゆきねこさん

低温やけど。ハクキンカイロでやりました。
低温やけどは知っていたので、体に直接当てず服の上からお腹の一部分にあてていたのですが、ある日その部分が痒くなりました。昨日までは何ともなかった皮膚が、見てみたら赤いまだらの模様ができていました。
アバター
2022/02/13 20:53
りぼんさん

樹脂製湯たんぽが壊れる時は、前触れもなく一気に壊れる時があるのでびっくりしますよ。
前回の湯たんぽがそうでした。布団に入れてその上をうっかり踏んだら割れてぺしゃんこに。今までも何度が踏んだことがあったのですが、それまでは何ともなかったので、潰れたときは驚きました。
布団を吹っ飛ばすようにめくって濡れが広がらないようにしましたw
アバター
2022/02/13 20:41
カカオさん

同じ製品か分りませんが、ドラッグストアでレンジで温めるアンカを見たことがあります。
いわれて思い出しましたw
それほど便利なら、これも調べてみます。
アバター
2022/02/13 20:31
りりさん

充電式の湯たんぽは実際に見たことないのですが、ラジオの通販で売り出されていたのを聴いたことがあります。
そのときはあまり興味がなかったので聞き流していたのですが、今度じっくり聴いてみます。
アバター
2022/02/13 18:34
湯たんぽで低温やけど、全治2か月やらかした事あります。^ ^;
皮膚科の先生に湯たんぽはどんなに注意していてもダメ、電気あんかにしなさいと
言われて以来電気あんか派になりました。。
アバター
2022/02/13 14:07
湯たんぽ、樹脂製の寿命は短いんですね。夫が使わなくなって3年以上経ちます。アンカも夫が使っていたのですが、不要だと言うので私が使ってます。これは安価な分ちゃっちくてすぐ壊れそうw 安価なアンカ おやじギャグ( *´艸`)
アバター
2022/02/13 11:53
こんにちは
私は電子レンジでチンするジェル?のアンカを毎日使っています。
とても簡単で便利商品です~♬
アバター
2022/02/13 01:50
電気のゆたんぽ?がありますよ
充電しておいて、使うときに外します
液体じゃないけど、中はジェリー状の何かだと思います
お布団は濡れないので安心です^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.