続くじらさん2/12
- カテゴリ:日記
- 2022/02/12 17:59:57
鯨「リアルダンジョン攻略アトラクション?」
D「ダンジョン経営を学びたい魔王や巣籠り魔術師相手に
「試しに作ってみないか」という触れ込みだ。
実際は魔術師、冒険者ギルドに話を持ち込んで
冒険者育成にも活用する、これだと騎士団にも持ち込めるな。
子供相手に風船でのダメージ判定なソフトから
ハードなガチ戦闘まで対応予定だ審判猫にも話振ってある」
鯨「(;´Д`)いつの間に、こんな話を練ってたんだ・・・?」
D「女帝編が始まってすぐ辺りかな(;´Д`)さすがに途中でできんだろ」
鯨「女帝のせいだけどな。ダンジョンって迷路仕立てなん?
場所とかはKBFになるのか?ちょっと狭くない?」
D「俺が各部屋を次元接続する。KDFでは無いが戦闘管理はできる
まぁ一日二回位が関の山だろうがな、常時戦闘不能判定するし」
鯨「ダンジョンボス的には全滅に追い込めばいいのか?」
D「そうなるな」鯨「戦力差があり過ぎたら?」D「そこは調整する」
鯨「じゃボスが強くて魔法連発でKOし続ける不具合は無いと言える?」
D「(;´Д`)止める可能性はあるな、「情報」として。
俺的には「こんなダンジョン作れる」「攻略技あるぜ」と
ワクワクして欲しい訳なんだよ」鯨「・・・本音は?」
D「「ダンジョンアトラクションの神」としてやっていきたい!!」
鯨「(´・ω・)まぁやる気があってよろしいんじゃないでしょうか?」