Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
おしゃべり広場 20

今日はここでしたw  4択 時給が良い


今日も晴れて寒い日ですね^^;
日陰の雪はまだ少し残ってますが、
ほぼ、溶けました^^

今日の クイズ ですよ^^
Q 主にロシア、ウクライナ、ベラルーシ、
  などで食される、東欧料理の小型の楕円形パン
  を何という?

ヒント:日本では油で揚げている物が多いが、
    本場ロシアではオーブンで焼いたものが主流

昨日の正解は
「2.軸の周り」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ダーウィンの日
ブラジャーの日
ペニシリンの日
ボンカレーの日・レトルトカレーの日
ボブスレーの日
黄ニラ記念日
豆腐の日
育児の日
パンの日
VSOP運動の日
わんにゃんの日
菜の花忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/13 08:28
今日は10時からのシフトなので朝の時間に余裕が^^
いつもはバタバタしてる朝なのですがね(笑)

今日の問題はピロシキですね^^
でもロシアの有名なパンってピロシキしか知りません^^

今日は一昨日の雪かきが原因なのか若干、筋肉痛です><
アバター
2022/02/12 13:51
サメぐらい進化してないはねうまですw

進化論より、パンシロン?

そもそも人間て、進化してるんかな?
若い人のハゲ多いよな~
アゴが小さくなってて、2本ぐらい歯の数が少ないとか…
身長も伸びてるようだし、小顔も増えてるみたい。
生活習慣と栄養バランスの違いもあるか。

進化と言うよりも変化に近いか?
人間は、環境に適応するもの。

ボンカレーの日・レトルトカレーの日なのね。
スパイスカレーを始め、
相変わらずカレーは人気やな~

糖質制限で、お豆腐をご飯に変えた
カレーもあるようです。


ボブスレーの日と言えば、
映画「クールランニング」を思い出します。
雪の降らない、雪の知らない国の
若者たちがボブスレーにチャレンジして、冬期オリンピックまで出る物語。
お国はジャマイカだったかな~

ペニシリンの日?
ロックバンドじゃないよね~
いわゆる抗生物質でしょう。

ペニシリンって
なんかサイコっぽい響きが、魅力です。

俺の勝手な思い込みだけどね。

クイズいっとくよ!

ロシア、ウクライナ、ベラルーシ?
なんか、きな臭いヤバそうな今話題の地域だな~
世界大戦の予感…

お答えしますね。

カツオ風味の風呂敷チャウチャウw

パンの日だけに、パンかと思いきや
料理名ですよね。

脳みそをマトリョーシカにして、
「ピロシキ」

スパシーバw
あぁ~おそロシアw

北方四島は、日本の領土だよ。

ここらで、終わりとなりました。

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.