Nicotto Town



2/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/12
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
神社広場 5

4択  「時給が良い


キラキラ  「おしゃべり広場 右の柵

     「神社広場 茶屋横 番傘

4択 アルバイト先を選んだ理由は? → 時給が良い


「この仕事がしたいんだ!」以外は時給だよねー。
私は「仕事場が近い」「楽」という楽一直線だったが。
ええ。怠惰バンザイ!!

でも1つだけしたいアルバイトがあった。
自宅から徒歩10分(やっぱ近い)の喫茶店のアルバイトだ。
何故ならそこのスープがめっちゃ!!!美味しく、どうやって作っているのか知りたかったのだ!!!
最寄り駅の隣のテナントに入っていたので、駅にいくたびにバイト募集してないかなーーとチラチラ見、そのテナントの上に入っている塾にアルバイトに行くたびにチラチラ見、塾のアルバイトでお昼ごはんをその喫茶店に食べに行く時にさりげなく店長、バイト募集する気ないかなーとチラチラ気にしていた!
・・・が、まったく募集することはなく(座席15ぐらいの小さな喫茶店で店長と奥さんがやっていた)、2年ぐらいが過ぎ、でもチラチラみていたら、ある日、若い女性が店長の横に立っているではないか!
Oh!No! バイト募集の紙を見落としたか?!と思ってそのバイトの女性を良くみると塾の教え子(中3)じゃん!
えええ??どゆこと??とあとで聞いてみたら親戚だった・・・。
ナルホド。
近所に住んでいるご夫婦がやっていて、その親戚もご近所に住んでいるから、近所である駅横の塾に来ていたのか。
よくわかったが、アルバイトを募集していないことも教えて貰ったのだった。
その塾の教え子は、夏休みの間の昼食の時間(塾も夏季講習中だよ!)その喫茶店で昼食を食べさせてもらって、残り時間をお手伝いしているというわけだそうだ。
ガックリして結局アルバイトすることもなく終わったのだった。

・・・ちょっとまて?
今考えたらアルバイトするのが目的ではなく、美味しいスープの作り方を知ることが目的だったのだから、塾の教え子というツテを辿って教えて下さい!といえばよかったのでは?!?!
アルバイトという手段に目がくらんで目的忘れてる。
・・バカなのか?私。
・・うん、バカなんだ。シッテタ。

今もその喫茶店はあるらしい。
ただ、使わないので今も当時のご主人がやっているのかどうかわからない。
父はたまーーーに行くらしいがそもそもご主人の顔など覚えてないのであった。
別に同じご主人でなくても味を引き継いでくれればいいだけなのだが、父は味を覚えるなどもっとできないのでわからない!

すごく美味しいスープなのになぁ。
父の舌は割と何でも美味しいと思う幸せ舌だ。
台所を預かるモノとしては助かるのでいいか!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.