Nicotto Town


く~よん♪


今朝は曇り空・・・


おはようございます☆彡

昨日はよいお天気でしたが
今朝は、曇り空・・
朝起きた時は、お日様の光が
お部屋に差し込んでいたのに
今は、雲が広がって・・・

前回の雪
メルちゃんやアイスちゃん、ひぃちゃんの
通勤などに大きな影響がなくて、よかったわ(^_-)-♪

本日は、土曜日ですが
土曜保育の担当はお休み♪
だからく~よん♪は
久しぶりの3連休☆彡
何処へ行くでもなく・・・(/ω\)
愛知県内の感染者は、またまた過去最高を記録((+_+))
お出かけするのも考え物ですね(>_<)

あっ、でもでも名古屋市緑区の
おいしぃ~、おいしぃ~ケーキ屋さんに
アップルパイを買いに行こうと思っています(^_-)-☆

く~よん♪の体調は
いつもの保育園のお仕事の日々、疲れはありますが
特に問題ないかなぁ?
時々、痰がらみの咳が出るくらいかしら・・・?

お隣の保育園の感染者が増えたから
今週は休園になりましたが
私の保育園でも3歳児の1クラスで
2名以上の感染者が出たため、クラス休園に・・・"(-""-)"
子どもたちを帰宅させてから
室内のおもちゃ、ロッカー等などを、
全て念入りに消毒処理・・・(; ・`д・´)
日々の保育でも、最近はいつも以上に
消毒作業に時間を使っているけれど・・・
どこまでやれば正解ってないから、大変です(;''∀'')

持ち帰りの書類や年度末・年度初めのお仕事が
またまたたくさんあるから、頑張りますね(;^ω^)

それでは、素敵な週末をお過ごしください☆彡
じゃあ、またね\(^o^)/

アバター
2022/02/14 21:16
先週の雪は1日で全てが解けましたლ
そして日曜の深夜から降るとされてた雪は雨(涙)
予報では大雪警報まで出てたのに・・・

重症化は、ほとんどしないとされてるオミクロン株ですが
でも高齢者や基礎疾患の方々には、それは当てはまりませんので
1人1人が注意しなければならない時期は、まだまだ続きます

消毒作業は・・・敵が目に見えませんからねぇ(☍﹏⁰)
本当に大変な作業だと思います
アバター
2022/02/13 08:52
うちの職場の近くにある保育園が
ついに休園となりました
もう全国的に休園が多くなってますよね><

うちは一昨日の雪かきで筋肉痛です(笑)
複合施設の道路を共同で雪かきしましたが、やはり重労働でした><
そして、また今日の夜から雪が降りそうな気配です

アップルパイ・・・自分へのご褒美かな^^
うちのご褒美は、時々、駅前に出てる屋台の大判焼きですが
最近は出店してないので買えません><

今日は10時半からのシフトなので
そろそろ支度して仕事に行きます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.