Nicotto Town



ぽかぽか日和♪

ニコットおみくじ(2022-02-11の運勢)

おみくじ

三連休の初日☆

 
しっかり寝るぞ~と言いたいところだったけど
残念、今日はごみの日だったので、結局いつもと変わんない時間くらいに起床~
 
毎朝寒くって、
風の非常に強い地域なのですが、、
あれ?なんか日差しあるけどあんまり風、強くないね(´▽`*)
 
スズメ達がまとわりつく窓のカーテン空けると、、
ああ、なんか雲一つないほどの快晴に穏やかな風。
 
あ~なんかいい感じ♪
そうだ、どうせ早起きさんなんだし、布団を干そう!(*'▽')
 
ベランダに布団と毛布並べてゴミ出し☆
 
なんかとってもいい天気だなぁ~…って、
普段だったら言ってそのまま帰ってくるゴミ捨て場からの帰り道に
お年寄りのように少しお散歩☆
 
冬眠中のかたつむり達が目覚めたら
食べさせてあげたいような新緑の植物はほとんどないけど
家庭の苗木や菜の花がとってもきれいにそよそよと揺れてました☆
 
なんかとっても穏やかな気持ち(´▽`*)
 
おうちに戻って、
布団干しちゃったから寝れないなぁ、と少しニコタ。
 
昨日半額で買ってきた新作チーズパンがとってもおいしくて、
何のへんてつもないコーヒーとフルーツジュースがとってもおいしくて、
ああ、今日はいい日なんだな☆って確信(∩´∀`)∩
 
穏やかに朝を過ごしてました。
 
ふとテレビを付けたらオリンピックのハーフパイク。
ちょうど始まるところだったのでぼーっと見てました。
 
結果は各所で報道の通りで平野歩夢選手の金メダル♪オメデトー!
 
2回目の演技で、優勝間違いない演技だと思ったけど、
1位の点に届かないことにまず驚いたけど、
3回目で、文句言わせないほどの演技を
再度ノーミスでやり遂げ1位になった平野選手はとんでも凄かった☆
 
思わぬ時間を過ごしちゃったけど、
とんでもいいものをみたし、
しっかりお昼すぎまでお布団干せてしあわせ♪
 
花粉症の時期に備えてティッシュとかの備品買っておかなきゃと
午後過ぎからは街に買い出しドライブ☆
 
車の中が自然にぽかぽかしてて、
でも日差しも強く無さ過ぎてすごくいい気持ち。
 
いい天気に誘われたのか、
各所ではわんちゃんの散歩をいっぱい見ました(≧▽≦)
大好きな柴犬とかの幸せそうな顔をたくさん見ることができて
もー今日はとってもしあわせ♪(≧▽≦)にこにこ
 
夜ごはんは昨日買った鮭で簡単十勝鍋♪
 
最後のバターの具合がよかったのか、
なんか今日のはとんでも美味しくできちゃって、もう最高でした(≧▽≦)
 
なんか今日はいい事ばっかりの一日♪
 
一つ一つは大したことがないレベルのしあわせだったかもしれないけど 
とーっても×2、ほんわか笑顔でぬくぬく幸せな一日でした♪
 
あとは暖かいお風呂にはいってぽかぽかお布団で眠るだけ♪
 
もーしあわせっ、だぁ(*'▽')

アバター
2022/02/13 18:18
to 愛 さん
ああ、たしかに三文の徳~だったのかも♪
小さいけど嬉しいことを嬉しい、幸せなことを幸せって精一杯噛みしめて、
んでなるべくよくないことは気にしない、簡単にしあわせに生きる方法ですよね♪
なるべく毎日がいい日だったなーって思えるようにしていたいな、人生の目標だよね。
 
ショーンさんのシーン、確かにっ
あの競技語れるほどではないんだけど、ちょくちょく見てたワールドカップでは
ショーンホワイトがずっと1位でした、むかつくほど強かったです
競技の第一人者に対するみんなの敬意、ほんとにいいな、スポーツは(≧▽≦)
アバター
2022/02/13 18:11
to ゆあ さん
んーほんますごかったねー昨日のジャンプ(銀だったけど)もそうだけど
どんな心臓してたらあの緊張感の中で力を出せるんだか~…学ぶところばっかですわん
お休み最後の一日も結構だらだらしました。
遠出したいなぁ、って気持ちがものすごいワガママになっちゃうのがやだよね><
アバター
2022/02/13 18:08
to のばら さん
あははっ、すずめは電線付近と、窓のとこにたかるんだーなんかベランダは大丈夫☆
でも電線の近くにうに車…そっちの落とし物はたまに来るから嫌い(--〆)
なるべくいーことだけ思い出すのら☆
アバター
2022/02/13 18:03
to manbo♪ さん
ととろご飯うまいよね~大人になってワサビを加えるおいしさを知りました♪(≧▽≦)
んーなるべくプラスのオーラでいれるようにしたいのだ~そう言ってもらえると嬉しのさん☆
アバター
2022/02/12 23:14
わあ~、これぞ、「早起き三文の徳」を絵にかいたような一日でしたね~!
早起きできただけで自分はえらいっ!て思えるから、嬉しい気持ちになるし、
天気が良くてお布団干せるのって、最高に気持ちいい~(*´▽`*)
ごみ捨て後そのままお散歩とか、真似したくなっちゃう!
朝ごはんも夕飯も幸せ満載!
ありますよね~、今日はいい日なんだって確信すること!
分かる~

スノボもすごかったですよね!
2回目の演技の得点は私も理解できなかったけど、
同じ内容で完成度をあげて「これでもかっ!」って挑んだ彼は、
めっちゃかっこよかった!
個人的には、ラストランと思しきショーンホワイトさんから祝福されたのも
ジ~ンと来ました。

とっても幸せな連休初日、その調子で過ごせると良いですね~(*´▽`*)
アバター
2022/02/12 22:58
平和な1日を過ごせてよかったですね。

も~―スノボーカッコ良すぎ!キャー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あ。ハーフパイプね♪
あの高さ!
いったい、なんです??あれは??スゴすぎやしませんかーー??

今日もおいしく食べて、暖かいお風呂に入って、ゆっくり寝て下さいませ。
明日もゆっくりできますよーー。(*´▽`*)
アバター
2022/02/12 21:18
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

最初読みかけた時 お布団を干す辺りで 少し心配したよ
布団に 雀の落とし物がって ならないかとww
いい日で終わってよかったぁw
アバター
2022/02/12 20:30
読んでるだけで、こちらも幸せになれるダイヤリー(*´▽`*)・・・
食べ物を美味しく感じるのは良いことだぁ~~
さて米が炊けたからこれから「とろろ」かけてたぶまふまふぅ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.