Nicotto Town


もぐもぐ日記


デリシャスパーティプリキュア

新しいプリキュアの放送始まった

第1話はすごくオーソドックスな話だった
キャラクターは「かわいさ」にこだわってる感じ
今年一年楽しみ


部屋の普段の照明のLED電球を交換した
明るくなった!
ただ今まで「昼光色」だったのを「昼白色」に変えたら
部屋全体が黄色くなった
でも何日かしたらすぐ慣れた


ニンテンドースイッチでMOTHERとMOTHER2が遊べるようになった
こりゃそれぞれ1回ずつくらいはクリアしたくなるな
でもMOTHERは3が一番心に残ってたりする
3も遊びたいけど今ハードもソフトも無い
ドンタコッサ!


来週は歯医者
やっと治療が進む


今日は建国記念の日
だいたい紀元前660年2月11日ごろ神武天皇が即位したらしい
だいたいなので「建国記念日」ではなく「建国記念の日」なのである


2月もげんきに生き延びましょう!

アバター
2022/02/17 18:54
>ぼのさん
歯医者つらいよう

>とおるさん
プリキュアは癒しなんやで

>みえこちゃん
歯医者のこと考えるとゆううつになるよう

>るるもちゃん
歯医者行くのもういやだー

>あきずくちゃん
2だいぶん記憶が薄れてるのでまた遊ぶよ!

>せんとらるさん
昼光色が一番合ってるかも
アバター
2022/02/12 07:48
昼光色と昼白色全然違うよね
昼光色だと靴下の色の見分けがつきにくい時がある
今月も元気に過ごしましょう
アバター
2022/02/11 23:37
mother3はつらいー。2が好きだなぁ。ひよこ持ち歩くの好き。ぴよぴよ
アバター
2022/02/11 21:31
プリキュアは最近全然見ていないです。
また見ようかな^^
歯医者の治療が順調に進むといいね^^

来週は胃カメラの検査を受けます^^;

2月も楽しんでくださいね。
アバター
2022/02/11 20:06
え~あのmotherがスイッチでできるんですか?
アルセウスが欲しいなと悩んでいたのですが
迷いどころですね^^;
歯の治療が進んで良かったですね^^
アバター
2022/02/11 19:37
こんばんは ♪

お元気そうで何よりです。

「デリシャスパーティプリキュア」、観たことが無いんですが、
面白そうですね。

部屋にもよりますが、電球は少し黄色がかった方が
落ち着くような気がします。
ちなみに僕の家も居間は、少し黄色がかっています。

建国記念の日。
ずっと、建国記念日だと思ってました。
神武天皇ぐらいの昔になると色々な情報が混じって、
諸説ありますみたいになってしまうんでしょうね。
少なくても、天皇とは名のっていなかったと思います ^^;

なにはともあれ、2月も三分の一が過ぎましたが、、
元気に生き延びましょう (^^)/
アバター
2022/02/11 18:59
通院、頑張って・・・・

Toshiはコロナが怖く
歯科の検診をパスしてるんだ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.