Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


おすすめのレシピ★

レシピってほどのもんではございませぬが、

オリジナルレシピの中でお気に入りのものが・・・


「だいこんとわかめのゆかりサラダ」


1.乾燥わかめ水で戻して~

2.大根千切りにして~水にさらして~

3.1と2をよーく水を切って、ゆかりご飯の素振りかけて~

4.よく混ぜ合わせたらお皿に盛って~出来あがり~



適当レシピでしたw

わかめは生わかめでもよいけど、乾燥わかめの方が美味しく出来たよぉ~



http://blogs.yahoo.co.jp/nyan2_moenano/18744442.html
↑で写真も載ってるので、興味ある方はどうぞ。。
URLの先は放置中の、私のやほーのブログです。
妖しいサイトではございませんので、ご安心をwwww



私、お料理本見ても、レシピ通り作るの嫌いw

パッと見て、適当に自分でアレンジする。
だってお料理の本に載ってる材料って、たいてい何かしらウチになかったりするんですものw

しかし、お菓子づくりの場合それが通用しないことを知ったwww
私、料理は得意なのに。
お菓子は苦手。。
チョコレート溶かすのにも一苦労なオンナwwww
ケケケっww

アバター
2009/10/20 12:16
>ぴぃさん
夜の方が、娘がぐっすり寝てくれるので、のんびりPCができます♪
味付けは、ゆかりご飯の素だけで十分味がききますので、カンタンです^^

>たまごやきさん
お菓子作りは科学反応みたいなところがありますからね^^
ちょっと分量が違うだけで、膨らまなかったりとか、なってしまいますね;;
アバター
2009/10/19 23:46
お菓子は意外と分量が計算されてるのですね・・

簡単そうに見えて奥が深いのか…(。-`ω-)ンー
アバター
2009/10/19 02:23
今日も夜更かしですね☆
和風サラダおいしそうです^^
今度作ってみるね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.