Nicotto Town



北海道発スタック対策


勿論スタッドレスタイヤに履き替えるのが一番で4WDが良いけど本州の殆ど雪が降らない所でそんな思いタイヤは1日2日の為に買いたいく無いと思うので。


北海道はスタッドレスタイヤの4WDでもスタックした時の為にボロボロの本当に要らない毛布とか何十年前のボロボロの衣類を入れて置く。

当然スコップは必需品で其れでタイヤの下の雪を取り除いてタイヤにボロボロの毛布を下にひくと毛布をぶっとばして前に出る時が在る。

雪が降ったら夏タイヤは自殺願望だと思う。

北海道は4WDでスタッドレスタイヤでも雪に突っ込むから
私も何度も雪に除雪した雪山に突っ込んで雪山を掘って外に出した事がある。

勿論殆ど下は雪だらけで誰もいないのでスコップと手でかき分けて雪だらけになってその後運転していると其れが解けて来て最悪。

誰か通ってくれると助けてくれるんだけど北海道は広いので一人で頑張るしかない時は辛かった。

誰かの車に乗った時は外に出ないで知らんぷりして乗って居る派で最悪の女。
時々窓を開けて「まだ出ないの~」何て言ったりする。
外はブリザードで出ると寒いだけで相手を焦らせるだけで何の役に立たない。

其れが身内になると一緒に雪を手で掘らされるし、私のオーバーが一番古いと言うので其れをタイヤの下に敷かれたりするのを提案されたりする。

更にブリザードの中を運転手は運転をするけど車を押すのをさせられると雪は降るし車輪からの雪は飛んで来るしで最悪。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.