Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/11
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ビーチ広場1 3

今日はここでしたw   4択 コーヒー


今日は、晴れて、洗濯日和ですね^^
昨夜は、雪も降って寒かったですが、
今日は、10度以上に成りそうですね^^

今日の クイズ ですよ^^
Q ぶどうで一番甘い場所は?
1.中間
2.軸の周り
3.先端

昨日の正解は
「ニンジン」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

建国記念の日
科学における女性と女児の国際デー
万歳三唱の日
文化勲章制定記念日
干支供養の日
仁丹の日
わんこそば記念日
初午いなりの日
ロールちゃんの日
めんの日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/11 18:34
今日は朝から雪かきで大変でした><
寒いのに汗ダラダラになりましたよ・・・

当番制で鍵を開ける店舗が決まってて今日は、うちの企業だったので
昨日は事務所に泊まりました><

今日の問題は・・・個人的には上の方が甘く感じるので
先端にしておきます^^
アバター
2022/02/11 13:08
バンザイ、ばんざい、おばんざい~w

万歳三唱の日と言うよりも、
マンザイ三笑です。

ダブルソフトの日ってさ、もちろんヤマザキだよね。
確かもう、ヤマザキ春のパン祭り始まってるはず?
今年は、白いボウル。

科学における女性と女児の国際デーって、何?
誰が決めたん?

サッパリわからんてw
キューリー夫人?
科捜研の女?

わんこそば記念日か~
わんは、犬。
こそばは、こそばゆい。
わかりました、犬をくすぐる日なんだね。

仁丹の日って、あの森下仁丹だよね。
軍人さんの絵のマーク。
ラッパのマークじゃないよね…
銀色の小粒。

仁丹っと言っても、ノンタンでも、ショコタンでも、ございません。
梅仁丹とかも、あるらしい。

森下仁丹は、最近は、ビフィズス菌なんかのサプリメントにも
チカラを入れているとか…

干支供養って、何するんだろ?
十二支を讃えるお祭り?
パン祭りとは、違うよね。

国旗掲揚~
脳内で君が代流れてます。
建国の日だぞ。

今日は、祝日、クイズです。

なになに、ぶどうで一番甘い場所は?

剣道、柔道、空手…
それは、武道か。

今日の解説です。

最近のぶどうは、シャインマスカットをはじめ、
皮ごと食べられます。
イチゴなら、甘い部位気になりますが
ぶどうは、パクッとひと口。

ええっ!
粒じゃなくて、房の方?

ではでは、答えましょう。

上の方、「2.軸の周り」

ついでに、粒では、下の方が甘い。

巨峰、マスカット、デラウエア…甘くて美味しいブドウも増えました。
ハウス栽培なのか、年中ありますね。


技あり、併せて一本!
そこまで!

(T_T)/~~~

アバター
2022/02/11 09:51
今も珈琲を飲みながらの訪問ですwww
昔は、まったく飲めなかったんですけどねぇლ

千葉は雨で終わると思ってたら深夜から雪になりましたw
でも、朝には、ほとんど解けてました(☍﹏⁰)

ブドウの甘い場所か・・・
考えた事が無いなぁw
そんなに大差がないような気もするけどもw
わからないので全て同じって事で(*◕‿◠*)з
でも素直に考えれば光合成の激しい上の部分なのかも





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.