Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


2月10日

拡大期終えて減少期入ったんかな?

予定やと今週まだ最多記録叩く思てたんやけど残念

「マンボウの効果、政府のおかげですww」

6週が4週にやったり上昇率が明らかに減ったんやったら可能性あるやろけど
拡散終えて増加数数えるだけなってから出したもんにそんなに効果あるんかねぇ

「マンボウを出してなかったら12...いや15万は超えていたwww」

増加グラフ見ても自然に増えて自然に止まった
オミ変化の影響で拡散周期の微変更にしか思えへんのやけどね~
重症者は似たような数字で医療逼迫の変更も無し
ワクワク言うてるけどスルーや中での重症化については触れへんし
今の重症者の大半はワクチン未接種で、とかも聞くけれども
打ちたくても打てへん人は仕方ないとして
任意で拒否して重症化の人はほっときゃええ思うんやけどねぇ
未だにノーマスク集会なんてのもあって

「風邪気味で、40度超えてて諸症状出てますけどただの風邪なのでw
 集会を控える?いやいや、ただの風邪なので参加しますし関係ないです
 参加者にうつったら?ただの風邪なのでww大丈夫大丈夫www」

全員感染して全員重症化してもらうんが一番ええなぁと思う
議員でノーマスクも未だにおるみたいやし
街中、電車ん中でも顎マスクがマスクしとる認識やったり
未だに鼻出とる人もおるしねぇ
マスク=万全な対策やとは思わんけど
エチケットやマナーとして、いう感覚がない人の多さにうんざりする

きちんと考えとる人、やる事やっとる人にはうつって欲しないとは思うけど
それら全て感染して消えてくれればええのになぁと真剣に思う
住みやすい暮らしやすい社会を作るために
自由と非常識をはき違えた生き物の死滅を促すさらなる進化を望む

「政府の対応が悪いからこんな事態になってるのです。ストレスフル」
「ワクチン打て、打つ思考回路がすでに異常なんです」

ヘイト先作る思考回路を見んで済む社会になればええなぁ
冬の拡散期も今週か来週にはピーク過ぎて減少していくんやろけど
現状で自宅放置になっとる人がちょこちょこ死に始めとる
前回より数が多なってるんはあるやろけど
結果経験が役に立った言える状況にはなってへんのよね

経験をして対策をする、失敗から学ぶ

今の日本は学べてる状況なんかねぇ
ず~っと同じようにやってる感出す事に躍起になっとるだけで
乗り切った、でなく、何とか勝手に過ぎてった、にしか思えへん
次回は6月?9月?んでまた年末
新しい株やから仕方ないとかいつまで続ける気なんかねぇ
今になって病床増やすとか言い出しとるし

責任者だせ!
違う、お前やない、責任取れる責任者を出せ言うてるんや!
やる事やってだから仕方ない言える責任者をさっさと連れてこれる状況にせえや

「自分はただここにいるだけの人間で詳しい事はちょっと」
「私は担当者じゃないんで具体的な説明とかはちょっと」
「自分だけじゃない、周りに似たようなのが沢山いるんだから」
「自分は当事者ですけど責任とかは関係ないので」
「私は悪くない、相手が、社会が、世界が悪いんだ」

今が異常や思える人へ

生まれる世界と生まれる時代を間違えたあんたが悪い
今はそういう世界でそういう時代なんよ、きっと

はよ世界が壊れるような何かが起きへんかなぁ
もう少しで起きそうな程度に狂ってきとる思えるんやけどなぁ...




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.