Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
教会広場 4

今日はここでしたw  4択 U字工場


今日は、大雪警報が出ていますね^^;
朝方から降るそうです^^;
支障が出なければ良いのですが^^?

今日のなぞなぞですよ^^
Q 日本人を捕獲したらある野菜を持っていました。
  さて何を持っていた?

ヒント:ほかくしてみよう!


昨日の正解は
「毒キノコ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界マメの日
海の安全祈念日
左利きグッズの日
ニットの日
ふきのとうの日
ふとんの日
みやざき地頭鶏の日
観劇の日
簿記の日
ニートの日
キタノ記念日
豚丼の日
フットケアの日
ドクター・ショール フットの日
太物の日
ふとんをクリーニングする日
フルーツアートの日
二世帯住宅の日
二重(ふたえ)の日
ふきとりの日
封筒の日
フードの日
フルートの日
パンプスの日
レンジフードの日
筆アートの日
伝筆の日
ばい菌ゼロの日
白馬そばの日
福寿の日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
金毘羅の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/10 18:33
さつまいも
なぜなら焼き芋が食べたいという願望からです。
アバター
2022/02/10 14:30
ごめんね~ごめんね~w

2月最初の午(うま)の日。

今日は、はねうまじゃなくて、初午(はつうま)です。
京都伏見の稲荷山に稲荷大神が、降臨したとされ、
伏見稲荷大社をはじめ、全国の稲荷神社で、
お祭りが開催されるそう。
五穀豊穣、商売繫盛を
祈って、いなり寿司を食べる日だとか…

巻き寿司の次は、いなり寿司か。
海苔組合以外、お揚げさん組合も、黙ってなかったか…

久々に記念日のオンパレード。
(@_@;)

ばい菌ゼロの日なんですね~
ニコッとタウンのお荷物ならぬ、ばい菌扱いされてる
この私w

ワタシ馬鹿よね~

Windows 10 の日。
そろそろWindows 11欲しいな~

左利きには、憧れるな~
なんか器用そうな感じがオシャレ。

左手には、コッペパン、右手には、瓶牛乳。
そんな奴おらんやろw

さ~てと、なぞなぞの解説だね。

1本でも日本人~

チャウチャウ。
この問題のポイントは、ほかくにあります。

ほかくする、ほを隠す。
「にほんじん」のほを隠すと
あ~ら不思議、「にんじん」となりました。

今日の講義は、ここまで!

起立、礼~

(@^^)/~~~
アバター
2022/02/10 11:21
こちらは雨です~

人参?

かなあ……。
アバター
2022/02/10 05:41
今日は雪に備え早く起きましたがマダ降ってないようです
自宅(茨城県)から勤務地(千葉県)ですが
千葉は雨の予報なので大丈夫かな・・・

今日の問題は朝から考える思考が低下してるのでわからず ←言い訳><
タローさん解答にてニンジンとわかりました^^

アバター
2022/02/10 01:49
にんじん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.