Nicotto Town



波あり。


友人と会う約束をキャンセルしてしまいました。

体調が思わしくなかったので。
自分から誘ったのに。
かなりショックでした。

先月は別の友人と会ったのですが、会っている最中は楽しいけど、その後凄く疲れてしまって…。
厳密には会う前もしんどいというか不安はあります。
これは昔からで、会う約束をしてから会うまでの期間、億劫というか不安というかそういうしんどさがあって、会った後はテンションの落差で落ちたりという、とにかく厄介なんです。

ここ最近夜がしんどかったのもそのせいかな?とカウンセリングの先生が仰ってました。
しんどい原因を自分で作っていたのかなと思うとそれもショックで。

先月会った友人も今月会う予定だった友人も結婚してて、羨ましくて自分と比べてしまって落ち込んでしまうんです。純粋に会うことを楽しみたいのにそれができない。
私はどうして普通じゃないんだろう?って。
普通じゃかからないはずのお金をかけて、気力削って通院してカウンセリング受けて古傷えぐって泣いて帰ってきて。
なんでこんなしんどい思いをしてるんだろう?って。
未だに病気の自分を受け入れ切れてないんだろうなと思います。
受け入れてあげないと治らないだろうに。
自分に優しくしてあげたいけど、周りの人や普通なんてものと比べてしまいます。

生きてるだけで合格にしてほしい。
人と比べたくない。
幸せになりたい。

アバター
2022/02/15 17:07
>アイリちゃん

アイリちゃんにもそんなことがあるんだね。
本当は会いたいのに会えないって悲しいよね。私もそうだよ。
年賀状でいつも❝また遊ぼうね❞って書いてるのに中々実行できないんだ。

生きてるだけで合格にしたいよね。
>普通になれなくても普通に近くなれるかもしれない
確かにそうだね。普通に近くなれると良いよね。

私もアイリちゃんと交流できることが嬉しいよ。
とても支えになってる。
いつも本当にありがとうね。
なんとか生きていくね。
アバター
2022/02/15 17:00
>みぃこちゃん

゜・:*【Happy Valentine】*:・゜
コメントありがとう。私は従姉からチョコを貰えたよ。

自分と向き合うのは本当に辛いよ。
二週間に一回もそんなしんどいことをしている私を
カウンセリングの先生は強いって言ってたけど、ある意味そうかも。
疲れちゃったけどまだ頑張らないといけないね。

みぃこちゃんの優しいコメントにいつも励まされてるよ。
こちらこそありがとう。出会ってくれて嬉しいよ。
しにたいって思ってしまう時は頭の中のもう一人の私が「生きてていいんだよ」って言うようにしてるの。
私、生きてていいんだよね。
そう思うようにするよ。ありがとう。
アバター
2022/02/14 12:35
Happy Valentine♡

なのちゃんにも愛が届きますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/02/10 12:24
なのちゃん、私も友達と電話するだけで疲れたり
手が震えてどうにもならなくなったりすることがあります。
ホントは会いたいし、会って話したいんだけども
会わないようにしてます。
年賀状に今年は会いたいねって書いてあって
私も会いたいのだけども
多分今年中にはまだむりだなと思ってしまう自分がいます。
でも生きてるだけで今は合格だと思おう。
私はなのちゃんが生きてるだけでいいと思う。
次第に良くなるかもしれない、普通になれなくても普通に近くなれるかもしれない
段々回復してくと思うし回復するの待とう。
時間はかかると思うし、ながく待たなければならないかもしれない
周りと比べるのは当然しょうがないし
私も周りと比べて落ち込むこと多いよ。
なのちゃんが生きてこうして交流できて私は嬉しい
幸せになれる未来が来る事をあきらめないでね
アバター
2022/02/09 16:41
なのちゃん、がんばったね。

自分の気持ちと向き合うの、
それが一番ツラい時もあるのにね。

なのちゃんが生きてくれてるだけで良い。
生まれてきて今ここに存在してくれてるだけで良いの。
こうしてみぃこと出会ってくれて、やり取りしてくれて
これから先もなのちゃんとこうしてつながっていられる。

その事実だけでみぃこはとてもシアワセ。
なのちゃんありがとうね♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.