Nicotto Town


ちょこころねの日記


聖闘士星矢久しぶりに観てます~✨


ちょっと前に日記で聖闘士星矢のカミュ風コーデをしてみたんですが、


今ちょうど聖闘士星矢35周年だそうで、
Youtube(東宝アニメーションミュージアムチャンネル)
やGYAOで無料で期間限定配信しているのを見つけて
観始めました~(#^^#)
やっぱり昔の作品ではありますので表現や描写が今とは大分違っているけど、パワーを感じる描き込みや動きに久々にちょっと興奮(≧◇≦)✨

顔で地面をゴリゴリ掘ったり、
打ちのめされて仰向けに倒れ、首をかくっとして顔が視聴者のほうに向いてたり(今観ても怖いΣ(´∀`;))、懐かしいツボのシーン満載でした(*^^)v
オープニングの主題歌も北斗の拳とかドラゴンボールに負けないパワフルな曲です今でも歌える(*^^)v
音楽も印象に残るようなかっこいい効果音や曲だったから、これも作品をより魅力的にしてくれてたのかな。
久々に見ていたらキャラクターの声優陣で
瞬の声が堀川りょうさんだったことにちょっとびっくり。可愛い感じの声の印象だったからそうだったんだ!と。確かに綺麗な声なのでそういわれてみればそうだったかも?となりました。
自分の中ではラインハルトかベジータのイメージが強くて( *´艸`)

今のアニメに慣れている方にはちょっと
とっつきにくい所もあるかもしれませんが
必死に戦う姿や容赦のない戦闘シーンは是非一度観て欲しいです。
GYAOならあと数日は一話から視聴できます。
私の大好きなカミュ様はまだ先かな~と思ったらYoutubeの方は少し先の40話当たりからのお話を配信しているので観れそうですヾ(*´∀`*)ノ♥

配信が嬉しくってまたまたカミュ様コーデを✨
クリスタルで氷河を表現してみました(*ノωノ)
師匠が弟子にこんなことするなんて!!と
当時初めて観た時に衝撃をうけた思ったシーンのオマージュです( ;∀;)
人によって愛って色んな形があるのね?( ´艸`)

新型肺炎でもやもやすっきりしない時期が続いていますが
アクションアニメですっきりするのもいいかも?
お好きな方、ご興味のある方は是非期間中にどうぞ(^_^)/

アバター
2022/02/13 00:16
ちょこころねさん
日記にコメントヾ(@^∇^@)ノありがとうです♪
うんうん、こうしたカントリー調が好きなんです
ほのぼのですよね
私も編み物しつつ、飽きたらクロスステッチしつつ
ゲームして
あっという間に1日が終わってしまいます。

聖闘士星矢は昔、子供たちと一緒に見てましたね~(*´艸`*)
アバター
2022/02/10 09:38
ころねさん、おはよ。
あまり熱中し過ぎて、
睡眠不足にならないようにして下さいね。
アバター
2022/02/10 08:28
聖闘士星矢35周年なんですね!すごい!
顔で地面をゴリゴリなんて衝撃的w

ええええ!瞬の声って堀川さんだったんですね!
私も可愛い感じの声だった記憶が・・・
いろんな声を出せる声優さんってすごいですよね^^

聖闘士星矢は自分の星座がなにかなぁってワクワクしながら見てて
デスマスクだった時の衝撃を今でも覚えてますw

私は乙女座のシャカが好きです(なんか神々しかったw)
牡羊座のムウにギャップ萌えした記憶もうっすらw
アバター
2022/02/10 06:44
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

花木^^3連休(*^^)v
昨日は穏やかな気持ちのいい暖かくな日中でした^^
ポカポカ陽気だったなw

まん延防止出てますが、
明日は岡山日生に牡蠣買いに行って来ます。
今が旬、お世話になってる方々にお裾分けを・・・。
勿論、とんぼ返りやし^^;

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な花木をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/02/10 00:37
GYAO!でも配信されているのですね。
私もあとで見てみようと思います。♪

確か、アニメ版の方では氷河の師匠は違ったような・・・。((+_+))
アバター
2022/02/09 21:56
ころねさん、こんばんは。
少年雑誌に掲載されてましたよね。
ジャンプだったか、サンデーだったか・・・
あまりに昔なので、忘れちゃいましたw
アバター
2022/02/09 20:47
参考になりました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/02/09 07:01
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

昨日夕方から小ぶりの雨^^;
久々に降ったな。
北京オリンピック   ドン( ゚д゚)マイ  ガンバレNippon❕❕
今までの力を極限まで出せば、何とかなる^^
やるっきゃないねw

今日も明るく楽しく元気よく、
心晴れやかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.