Nicotto Town



重賞展望


【共同通信杯】過去5年中ややスローで流れた18年を除いて前半の3F、中盤の3Fがともに37秒近くかかって上がり3Fだけに特化したドスローになりやすいレース。今年も強力な逃げ先行馬は不在でスローになりそうで、馬場も例年より速い時計が出てるから決め手のある馬を買うだけでええんちゃうの?って思ってたけどどうやら関東は木曜から雪で日曜の馬場がどうなるかは微妙なところ。ここはしっかり見極めて買いたい。血統は普通に王道血統は強いんやけど府中で上がり特化のレースにしてはサドラーやトニービン、ロベルトといった重厚な血が好走してるのは冬場の馬場をこなすスタミナや持続力の裏付けも必要ってことなんかな。

ダノンスコーピオンはスローの経験しかなかった前走は追走に苦労するかなって思ったけどしっかり追走出来ててセンスの良さを見せた。サンデーが入ってへんことや母系がサドラー系なことから瞬発力勝負が得意なイメージはないけど萩Sではトップスピードも非凡なものを見せてる。賞金加算が必要な立場でもあるし人気サイドでは買いやすいかなと。ジオグリフも前走追走に苦労すると思ったけどこっちは案の定wそういう意味では追走が楽になる距離延長自体は良いと思うけど本質的にはめちゃくちゃ斬れるってタイプでもないと思うんよね。ダノンより1キロ背負わされるし本命にしたいかとなるとどうか。アサヒはカレンブラックヒル産駒の割には速い脚を使えてるのはディープの近親である母系の優秀さかな。東スポ杯2着が評価されそうやけど個人的にはこのレースはイクイノックス以外はあんまり強かったようには見えへん。同舞台の新馬戦でジオグリフに完敗してるのもちょっと。ダノンベルーガは新馬戦の見た目は良かったけど距離短縮で追走ペースが上がるハーツクライ産駒ってのは本命にするのは怖すぎる。穴ってほどにはならんかもしれんけどまずはビーアストニッシド。前走は内や前有利な馬場やったのに岩田が意味不明なジェットスキーで抑えたのが敗因でまともなら勝ち負けやった。ドスローで良いタイプではなさそうやけど未勝利戦で最低限の速さは見せてるし、他の馬が斬れを削がれる馬場なら前目につけるこの馬には有利では。あとはアケルナルスター。スタートが遅いからどうしても後ろからにはなるけど脚力自体はなかなかのもの。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.