Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  02/08






    深爪で あるが故なる 苛立ちは

      テープやシール 上手く剝がせず



 もうだいぶ慣れてはいるけど 普段から異常に深爪な私は爪の先っちょの代わりにテープやシールの端っこをめくるものが無いとテープやシールが上手く剝がせませんww いつも何かしら持ち歩いてます とは言え露骨にナイフやカッターじゃありませんよ(笑)  私の指先ではとてもじゃないけどテープやシールの角はめくれませんからねぇ たぶんいきなり私の様な指先になったら? 他の人は不便に思うやろね って!その前に指先が痛いと感じるかも? 自宅にも勿論便利な爪先代わりの物を置いてあります~☆彡


 でね 私的には買い物をした際に袋の口をテープで止められるのがめっちゃ嫌でストレスやねん 剝がされへんからねww あのテープを貼り付けるので唯一親切なのがヨドバシカメラのレジ係の人! ちゃんと剥がしやすいようにテープの端っこを折り返して貼ってくれんねん 全員じゃないけどヨドバシカメラのレジ係はだいたい気を利かせてテープの端っこを折り返してくれます ほんのちょっとの事やけど ちょっとした心遣いもお値打ちもんだよね? プライスレスって言うのかな?今の人は。。。





 さっきスーパーのはしごをして来ましたww 1軒目は空いててスイスイ買い物出来てレジも空いてました まあサミットやから店内が広いんやけどねww   で?2軒目の斜向かいのスーパーはこみこみでごった返してました><; めっちゃ嫌やったなぁ て! あぁそっか~ 明後日は雪の予報やからかな? なるほどなぁ ・・・!  嫌々やってたら案の定買い忘れがありました でももう一度行くのは嫌やから明日にしますww  一度帰って来て冷蔵庫に物をしまってからなんて嫌やもん しかも今さっき行ったスーパーにもう一度? いあいあ! 明日でええわ(笑)  てなわけで途中で嫌気がさして嫌々やってると何でも上手くいかへんよね? 思わずため息をついてしまいました~☆彡





 遠い方のスーパーに行った帰りに桜の木のある家の前に停まり桜の木の枝を見上げました 未だ小っちゃくて堅そうな蕾がいっぱい芽吹いてました まだまだ寒さは厳しいけど季節は時と共にゆっくりと確実に進んでます 桜の木の枝の向こうに見えた青空がきれいやったよ(^ω^)♪





 大好きな競馬は今週末から中京競馬場から阪神競馬場開催に変わります 良かったです 中京競馬場は読みにくいからねえ 阪神競馬場の方がレースが読みやすくて予想しやすいですww  これからはボチボチG-Iのトライアルレースも始まるし面白くなってきます そのうちにG-Iも始まりクラシックレースも始まって行きます 楽しみでワクワクします~(^ω^)v


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.