Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/08
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 5

今日はここでしたw  4択 クーラー


日本海側では、大雪が凄いですね、
ご注意くださいね^^;
週末は太平洋側も、雪が降るそうです?
気を付けましょうね^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q サーカスのピエロじゃなくても、
  みんな乗る事ができる、
  クルクル回る玉ってどんな球?

ヒント:物凄く大きな球。

昨日の正解は
「波浪警報」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

御事始め
針供養
郵便マークの日
つばきの日
ロカビリーの日
ニッパーの日
スパの日
艶の日
双葉・二葉の日
にわとりの日
和ちょこの日
坪庭の日
STICK MASTERの日
結婚相談・トゥルーハートの日
東京二八そばの日
つっぱり棒の日
木製ハンガーの日
白馬そばの日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
節忌
薬師縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/09 04:37
地球
アバター
2022/02/08 22:39
今までの経験では雪が降るという予報がでた場合
雨の可能性が高かったので、どうなるやらです・・・
本当に大雪が降る時って何も予報が出てない時なんですよね・・・
あくまでも、うちの経験上ですが^^

今日の問題は・・・地球だと思ったけど不安なので
はねうまさんの解答を見たら同じだった^^


アバター
2022/02/08 22:22
みんなが載ることができる?大きいたま?
・・・玉の輿・・・は、みんな乗れるわけじゃないね
なんだろう? 誰一人落とすなって師匠に叱咤される球体のことかな
意味わからないね^^ 大乗っぽいけどわかんないやw
アバター
2022/02/08 12:59
ハロ、ハロ~w

ブレイクスルー感染のオミクロン情報をひとつ。
ある芸人さんの場合、
熱は、38℃~39℃。
喉に関しては、液体を嚥下するのも、紙やすりを飲み込むような痛みと違和感。
3日程度で、ほぼ回復。

しばらく味覚嗅覚は、なくなったとか。
しかし、この後遺症が、回復したことに対して
ありがたいと感じたとの感想でした。

やっぱり感染したくないものです。
あ~怖い、おそロシアw

とにかく何時かかるかもしれません。
なんでも、クンクンしちゃうようになってます。
俺は、犬か?

いや、うまでした~

つっぱり棒の日?
ヤンキーたちの武器か、なんかですかね…

木製ハンガーは、カンフー映画やアクション映画で
武器にしてました。

家にあるハンガーは、ほとんどプラスチック製か、針金ハンガーが多いです。
木製ハンガーは、重いし、滑り落ちやすい。
やすりで、抵抗つけるか?滑り止め貼らないと不便です。

東京二八そばの日なのね。
蕎麦アレルギーの私には、縁のない話w

ニッパーの日か~
ニッパータイプの爪切りは、ええな。
別にやすり掛け必要だけど、
足の親指の爪やプラモデル作りには、必需品。

さ~て、さてさて、
なぞなぞですぞ。

ミスターサマータイム~♪
これは、グループシンガーのサーカスでしたねw

映画やドラマのピエロは、怖いな。
犯人役のサイコパスなイメージが強いです。

答えますよ!w

球は、タマでも、「チタマ」じゃなく、
「地球(ちきゅう)」アース。

もちろん俺の人生はピエロやがな~w
チャンチャン!

本日の予定終了!
(^_^)/~
アバター
2022/02/08 06:10
お水支援、ステぷできなかった。。。
また、タウンで出会えれば、その時まで。。
アバター
2022/02/08 06:08
日記広場からです^^

お礼にお水とステぷどうぞ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.