Nicotto Town



パラレル世界の変な夢 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/08
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 3

4択 クーラー ☆


今朝は、ちょっと変な夢を見ました。

何かのデータを同時に上から見てる夢で、
最初なんなのかわかりませんでしたが、
どうやら地球の人口の分布図をパラレル状態で
見ている感じ・・

あちこちで花が咲いたように丸い波紋ができてそのあと人口が極端に減っていく。

この波紋はなんだろう?
考えてみたのですが地震か爆発?

このパラレルで人間が生き残っていく未来はあるのか、探してみたら
ほとんどのパラレルでは人口が消滅していきました。

かなり細く長く、のものもありましたが最後まで見れなかったので
結果はわかりませんでした。

この夢ではバランス、という暗示が出ていて、
どの星もバランスが大事で地球は人間があまりに増えすぎて
知的に進化はしたものの、自分たちを含めて地球の生態バランスを
維持する知が欠けているので、他の介入によって人口減らし調整が
入ってる感じでした。

人間が地球上の生物の長となって知恵を使って全ての和を考えて
図れるようになって、全てが和らいだ世界になれればいいのに・・

今目の前のことだけに集中する忙しすぎて与えられた部分でしか
いきられないと錯覚している状態の人間多数状況が続けば
あの夢のようになっていくのかしら?

アバター
2022/02/12 08:03
こえだ さん
たまに夢じゃない夢を見るのですけど、
この夢も多分夢じゃない感じ・・
人間は基本的に1人称でしかものを考えられないように設定されてる感じですが
今2人称に進化して人間以外の視点でものを見れるかできるかどうかの過渡期、の印象です。
集団進化できれば少し変わるのかも。。
アバター
2022/02/11 23:39
パラレルでなくても、毎年、そして、どこかで、
自然災害や、病気今回はコロナ、で人口が減っていますね。
でも地球規模で言えば、このような変化は、あるあるでしょうね。
やっと、紙を使わないとか、ビニールを減らすとか動きはでてきていますが、
こんなゆっくりとしたスピードでは、地球の変化のスピードには追い付けない気がします。
シシルさんの夢のようにはなってほしくないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.