Nicotto Town


今日の小さな幸せ


転倒の事


皆様にご心配をおかけしましたm(__)m


1日に起きた転倒、及び、脳震盪について、( ..)φします。

正直、記憶が飛んでいて、何故どのように転倒したのか覚えていないのです。

あれは1日の午後3時頃の事、丁度旦那さんが近くまで外周りのついでに、

忘れ物を取りに来た時でした。

うちのLDKとその隣にある寝室との間には、5センチ位の段差があるのですが、

その寝室にあるTVの前に置いていたスマホを取りに行ったのです。

そこまでは覚えているのですが、そのあとの記憶は、ゴンっ!と言う

すごい音と共に後頭部に痛みと衝撃が来た事。(うちのLDKの床はコンクリートに直敷のクッションフロア)

その後、目を開けた時には、その段差に足を向けてほぼ垂直に天井を見て

寝ておりました。

頭の下にはいつの間にかアイスノンが差し込まれていて、旦那さんが覗き込んでいました

私はすごい扁平頭なので、後頭部がほぼ垂直にまっ平なのですが、

その後頭部と側頭部の間、角?の所がすごく痛くて、起き上がろうとすると

吐き気がくるのです((+_+))

30分くらいそのまま横たわっていました。

それから、助けを借りつつ そろそろと起き上がり、ベッドにたどり着き

横になりました。考えますに、厚底のルームシューズの真ん中あたりで

段差の角に乗ってそのまま真後ろにお人形のようにパタンと転倒したようです。

頭なので、やばいことになると怖いので、病院に行こうかと思ったのですが

別に、こぶができたくらいで、見た目なんともないので、様子を見ながら

安静に過ごしてました。

動くと吐き気がする状態は2.3日続きました。

お粥さんを食べて、安静にTVを眺めて過ごしてました。

段々、吐き気も収まり、こぶも小さくなってきました。

そんな昨日、折あしくノートPCの引き取り日になり、ノートPCが来ました。

大手電機量販店に、設定をやってもらったのですが、やはりWifiの設定は

自分でやらねばなりません。

しかし、長時間PC画面を見ていると眩暈がぶり返しそうな予感がしたので、

取り合えず、無線ラン設定の所まで、やって、ネットについては今日に

持ち越しました。説明書には、最初の設定から書いてあるので、お店の方が

どこまでやってくれて、私は何をすれば良いのか判らなかったせいもあります。

今朝電話したら、Wi-Fi と繋いで、IEエッジから 必要なものをダウンロード

すれば良い との事で、やっとグーグルクロームをDLして、

今これを書いています。しかし、グーグル偉いっ、各サイトのIDとパスを

覚えていてくれるので、グーグルにサインインすれば、滞りなく各サイトに入れ

るんですねぇ\(^o^)/

しかし、スマホを買ったときに、違うアカウントを作ってしまったので、

PC用のアカウントに入りなおすのが大変でしたが、

そのかいあって、( ..)φできてるのです。

何故病院に行かないか? ですが、一度検査の為に、脳外科に行こうとは思っています。

ていうか、今日まで車に乗って外出する為に着替える自信がなかったから

だって頭がグラグラして、動かすと吐き気が襲ってくるんですもん((+_+))

お留守番ができない てんきちさんの 事もあるし

タラさんのお仕事の都合と、お天気の具合を見て、一度検査には行きます。

(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

まぁ、頭も何とかなりそうだし、新しいPCで今コレを( ..)φしている私は

今日もしあわせしあわせ(^^♪

しかしウインドウズ11って タスクバー(アンダーバー?)が無いのよ

すごく戸惑いました((+_+))














月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.