Nicotto Town



2/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/07
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ゲーム広場 3

4択  「ライオン


キラキラ  「展望広場 すすきの中

     「ゲーム広場 工事中板 左

4択 動物最強といえば? → ライオン


ライオンは見た目かっこいいからなぁ。
でも群れで狩りをするのだからそこまで強くはないだろう。
・・・といっても動物最弱の人間では素手で太刀打ちできる気はまったくしない!!!
私の場合、槍をもたされようが仮に銃をもたされようが太刀打ちできない!!
そもそも銃の撃ち方知りません・・
セーフティの外し方もわからない!
銃撃戦するアニメはいっぱいみたのになぁ。
銃を分解して掃除してまた組み立てるアニメだって見た。
が。
目から頭にいかずそのままスル~~っとどっかに行ったようだ。

色々なものをランキングする番組がディスカバリーチャンネルというアメリカのCS番組であってそれが見れていた頃に見たが、「最強の武器」ランキングでNo1は「人間の手」だった。
いや、それなんか違・・・いや、すごいけど!
他は銃や刀などだったのに!
素手では勝てないけど、最強の武器を操るのはやはり「手」なんだなー。

武器を操る以外に、「手」は芸術作品を作り出したり、美味しい料理を作り出したり、マッサージができたり、すごいからな!
そもそも武器を操るってのがあまり一般的ではないわー。
と思いつつ、包丁だって武器の一種か?と首をかしげる。

そうそう!
包丁を買い替えたのだ!
2000円の猫包丁!・・Made In China。
くそーーーーー。
チャイナめーー。
北京オリンピックをしているが、スピードスケートリレーでバトンタッチ代わりの手で次の走者にタッチしなかった中国が金メダルになって、一位だったアメリカが何故か失格になったりと「やっぱり・・」なことをしてくれている。
日本VS中国の時に抗日歌をBGMでかけたり。

まぁそれはいい。
包丁は切れるのが正義だ。
新しい包丁は・・・切れた!
前の包丁では切れずに潰していった薄焼き卵もきれいに切れた!
くずくずに砕けるだけだったトマトもきれいに薄くスライスできた!
腕が悪いと思っていたが、包丁が悪かった!
私が使っていたのはただの鉄の板だったのだ!
・・・おかしいなー手は切れたのになー。
そもそも切れない包丁をそのまま使っていたことが私の腕の悪さを物語っているような・・・。

スパイの人によると「素人が使う包丁は4,5年に一回買い換えるものなんや。プロの料理人は1年に1回買い換える。何年使ってたんや?2,30年?アホか。それもうただの地金や」ということだった・・・。
5年に一回買い換えるようなものなのかーー??
まぁスパイの人はPCも5年毎ぐらいに買い換える人だから普通の人ではないのかもしれない。

よく切れるし猫のイラストがついている包丁で料理する気力アップ!!したので結果オーライ。
2000円でアップするやる気!!!

強い武器ってやはり「つえーーー!!!」ってやる気アップするのかな?
プロなら仕事に「いいもの」を使いたくなるよな。
それが傭兵であっても料理人であっても工人であっても!
弘法は筆を選ばず、という諺はあるが実は筆を選びまくったらしいし。
どんな筆でも普通の人より素晴らしい字がかけるのだろうが、それでも己の欲する字ではないのだろう。
道具と手。
それがあわされた人間はライオンにだって打ち勝てる動物最強なのだ!!!
・・・まぁ、私はライオンには勝てないけどさ!

アバター
2022/02/07 02:03
手懐ける、という手もあるよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.