Nicotto Town



「挨拶をしない人の心理」という動画を見た。

挨拶の種類にもたくさんあると覆います。


朝あったときに「おはようございます。」って、言う。

それはもちろんやっています。

でも、不安なのはスマホノメールに入って来るいたずらメール、これはものすごくたくさん来るし、

どれが大切なメールでどれがいたずらなのか、判断がつけられないのです。

アドレスに見覚えもないし、いったい誰なのかわからないのです。

なので、すぐに削除しているのです。

いつもいつもメールが来るけど、誰なのかわからないし、削除しているので、

それで、挨拶できない人と思われているという場合はあるかもしれません。

スマホノメールには、クリックするだけで、ウィルスに感染させられるメールというものもあると聞いているので、余計に気を付けて削除しちゃっています。

この行為が私の行く道を狭めているかもしれないって、思うときもあります。

どうしたらいいのか?

パソコンのメッセンジャーっていうチャットがあったころには、どんな人とも、

どんな話でも会話したっていうのにね。

そのころの私はまるで警戒心というものがなかった。

不思議すぎる。ハンドルネームだったしね。

スマホの場合は個人情報が駄々洩れで、誰で、何歳でどこの住んでいるかとか、すべてわかってしまうものだしね。

気のゆるみで適当な話はできないなって思う。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.