Nicotto Town



2/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
教会広場 10

4択  「枝豆


キラキラ  「ニコット山 右の小屋

     「教会広場 ハート

4択 おつまみといえば? → 枝豆


枝豆は冷凍もあって、流水で食べられるようになるのがお手軽でよかったな。

でもチーズが好きだ!
大好きだ!!!
母の妹のおばさんちにいくとよくクリームチーズに刻んだタマネギ、かつをぶしをいれたのに醤油をたらして混ぜクラッカーにのせてくれる。うま!

高いから半額でしか絶対買わないけれどカマンベールチーズをカットしてそれにベーコンを巻いてフライパンで焦げ目をつけ(溶け出さないようにカットした部分に丁寧にベーコンまきつけよう!)黒胡椒の荒いのをパッパとかけて食べるのも大好き!
丁寧に2,3重に衣をつけてカマンベールを揚げたのもンマイ!

シュレッドミックス(適当に細かいチーズが色々入ってるやつ)は安売り時に購入、常備で冷凍庫に放り込んである。
たまに卵黄だけ使ってしまって卵白が余った時は、シュレッドミックスをフライパンで熱して溶かし、その上に卵白をいれて蓋して火を通したものを作る。
何の味付けをしなくてもチーズの塩味と味とで美味しいなんか白いペラペラしたものができあがる。
そのままかじっても美味しいのだが、適当に切ってカレーの上なんかに乗せると卵&チーズで卵黄がなくても十分美味しく食べられる。

千切りしたジャガイモをバターで炒めたあと、丸くよせて上にシュレッドミックスチーズを乗せ、チーズがパリパリになるように焼くとこれまたうまい。
バターとチーズの塩味が効いているので味付けはないかコショウを振りかける程度だ。

この前ピグの人がブッラータチーズにハマっているとピグの中のSNSみたいなところに投稿していた。
見た目モッツアレラチーズのよう。
モッツアレラは大好きだ。
ブッラータ??なんだろう??と思って調べてみた。

ブッラータ(イタリア語:Burrata)はイタリア原産のフレッシュチーズである。水牛または牛の乳を原料とし、モッツァレッラと同様にパスタフィラータ製法で作られる。
イタリア南部のムルジア地方で、特にプッリャ州アンドリアとその周辺での名産となっている。
「ブッラータ(burrata)」はもともとイタリア語で「バターを入れた(buttered)」と言う意味。なお、日本では一部の店舗ではブラータと呼ばれている。
直径7 - 10cmまたは15 - 20cmの球状で、表面はクリーム色か明るい白色。袋状のカード(curd)の中に生クリームと柔らかいフレッシュチーズを閉じこめた形。味は少し甘味のあるバターの香りがある。 

ほほう。
美味しそうだ、と思いお値段みる。
良いものは2400円。
買えるかーー!ばかやろーーー!
と叫んで見る。
KALDIでイタリア直輸入の冷凍ブッラータが656円で買えるらしい。
・・KALDIナニソレオイシイノ?
買えるかーー!ばかやろーーー!

諦めきれず更に検索。

イオンTOPVALUEブランド
モッツァレラチーズブラータ
とろける食感 北海道十勝産生乳100%使用
価格:本体価格 378円(税込価格 408.24円)

・・・・トップバリューブランドというのが気に入らないがこれなら買える!!!!!
しかも!!!!
都合がいいことに父の誕生日がすぐある!
これにあわせてかいましたーならOKなお値段だ!!
フフフフ。ニヤリ。
立っているものは親でも使えという諺もあるぐらいだ!
いそいそとお買い物準備し出発。
イオンに行く前にいつも行くスーパーでペットボトルなどを捨てついでに半額品を狩りに行く。
ふと、チーズ売り場に目にいく。

明治北海道十勝生モッツァレラ 100g 270円

・・・・・これでいいんじゃない?
父の誕生日には(おい)。
いやいや、ブラータは買うよ?
買うけど、父と愚弟にはこっちでいいんじゃない?
ブラータは私のお小遣いで買って独り占めして食べよう!
家の食費では270円の方を使おう!
というか食べ比べしたい!!!
チーズ好きの名にかけて!!!(そんな名前ねーよ)

というわけで2パック狩ってウホウホで帰宅。
食べた結論。
明治→やわらかぁ・・・・うまぁ・・・
イオン→何これ!クリームみたい。チーズより生クリーム食べてる感じ。確かにちょっとしょっぱくてバターっぽいコク?でも生クリームみたい。うまぁ・・・

明治のほうはお誕生日デコということで半額だったスモークサーモンで薔薇の花を作ったりその上からケーパー散らして刻んだオリーブをいれたオリーブオイルと醤油とレモンのドレッシングかけちゃったりしたので味のほうはそっちに引っ張られてしまった。
ブッラータは味を確かめたかったのでシンプルな塩コショウオリーブオイルで食べてみた。

私の「チーズ」の項目の中に1商品増えた!!
でもイオンで400円かぁ。
イオンそのものにあまり行かないが、行った時に贅沢してみてもいいかもなぁ。
明治の方はもっかいシンプルな味で確かめたい。
ふっふっふ。
チーズ道に終わりはないな!!!

枝豆にチーズあわせても美味しいんじゃないかなーと思った本日のお題であった!

アバター
2022/02/06 12:55
チーズ道を私もあとから歩いていきます、先輩。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.