Nicotto Town



重賞予想


【東京新聞杯】
◎ホウオウアマゾン
○ディアンドル
▲ファインルージュ
☆カテドラル
△イルーシヴパンサー
△カラテ
△マルターズディオサ

東京はこの時期としては時計の出る馬場。土曜は逃げ切りあり外差しありと内外・前後の有利不利は特になくフラットな状態。展開は逃げ候補はトーラスジェミニ、ホウオウアマゾン、ディアンドルあたり。どれもマイルでテンから飛ばして行くようなタイプではないしミドル~ややスローあたりか。46,5-45,5前後の4Fが速いレースで想定。これくらいの時計が出るなら後方から外を回すと流石に厳しい。真ん中より前重視で。◎ホウオウアマゾンは秋に約20キロ馬体を増やしてきた後は強い相手に好走してるし前走も荒れた内目を走らされたことを考えれば好内容。デイリー杯ではそれなりのトップスピードは見せてるし、マイルCSみたいに極端にスローにならへん限りは好走出来るのでは。単勝・馬連・3連複。

【きさらぎ賞】
◎フォースクエア
○マテンロウレオ
▲セルケト
☆ダンテスヴュー
△シェルビーズアイ
△ストロングウィル

中京は時計自体は標準程度かなという感じやけど見た目には荒れてきてるし力の要る馬場ではあるはず。これといったバイアスはなさそう。展開は少頭数やし普通にスローかな。ただこのタフな条件で瞬発力勝負になるわけもなく、ロンスパになりやすいコース形態を考えれば体力のある馬を重視したい。◎フォースクエアは新馬戦は出遅れてからリカバリーで促したことで掛かるというかなり雑な競馬。にも拘らず勝ち切ったのは能力の証やし、ここで下した馬が複数頭勝ち上がってるようにメンバーレベルもまずまず。血統的にエピファネイア産駒で祖母がボールドルーラーの影響が強いヒカルアマランサスなら適度に上がりのかかるタフな条件になるのはむしろプラスに出そう。単勝・馬連・3連複。

アバター
2022/02/07 19:48
先週のメイケイエールやテイエムサウスダンもそうやったんですけど、これまでと違うレースをされるとレースを正確に読み解くのは難しいです。ケイデンスコールとヴェロックスの先行策は予想でけへんてw
アバター
2022/02/06 20:51
兄に回顧の日記の方の内容を話したところ、そりゃあんなことされたら三浦シバきたくなるわなと言っておりましたw
アバター
2022/02/06 19:41
東京新聞杯残念でした。展開予想が完全に裏目に出た形です。
アバター
2022/02/06 16:54
石橋と三浦シバくぞ
アバター
2022/02/06 12:22
ホントに雪が凄いですね!昨日は雨でしたっけ?東京新聞杯は本命は兄が同じだと言っておりました。
アバター
2022/02/06 11:20
中京めっちゃ雪降ってるやん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.