Nicotto Town



しばらくお休みします。

いつもお世話になっております。

遅くなりましたが、先日まで行われていたニコみせイベで、
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

前回の日記でお知らせしましたが、1/24に母が入院しました。
そのため忙しさが増し、ほとんどインできていなくてすみません。

1/31に主治医から今後について説明がありました。
病院に行かず薬も飲めていなかったため、また心臓に水が溜まっているようです。暫く入院し水を抜く作業が必要らしいです。また今後(同じ病院内の)回復期リハビリ病棟へ移動し3ヶ月くらいリハビリをする必要があるそうです。
ただ昨年の入院時と違い、今年に入り病院全体が混んでるらしく
ベッドに空きがなく、いつ病棟の移動ができるかわからない状態だそうです。

退院がいつになるかわかりませんし、退院後もどうなるのかわかりませんが
暫くお休みさせていただきます。申し訳ありません。








アバター
2022/08/30 23:17
こんばんは

元気ですか?
頑張ってらっしゃるんだろうな。
出口の見えない辛さ・・・
季節も変わろうとしてますね。
どうぞお身体大事にね。顔出してくれてありがとうございました。
アバター
2022/05/15 22:16
こんばんは

お久し振りです!(^^)!
復帰でいいのかな?
まだまだ大変そうですけど、目処がたったのかな?
何はともあれ
息抜きして下さいね♪
少しでも気持ちが和らぎますように♪
アバター
2022/04/26 15:56
こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?
お母さま、退院後
介護認定見直しとかで
サービスが変更とかかな???

生活面では負担が大きくなちゃった?
自分たちだけでは
どーにもならんと思うから
引越しも含め、行政と密に確認してみてね
担当者にもよるから
担当者交代とかも、悩むことなく
即、申し出て下さいね
精神的にもストレスが大きくなるばかり
やってもらえることは
やってもらう
世間体とか、言ってるうちに
我が家のように
身動きとれない状態になる前に

頑張ってください

遠くからですが、応援してます

大丈夫
1人じゃないよ

私も仲間よ
アバター
2022/04/15 19:45
こんばんわ^^
温かく過ごしやすい時期は
あっという間に過ぎ去りそうです(;^ω^)
いかがお過ごしでしょうか?
利用できるサービス有効に使うには
ケアマネとか担当者が肝
どんだけ親身になってくれる人か・・・
気の利く・気の合う・・・
物知りの・・・
話しやすいけど、なんも出来ない人は
変えてもらってね
アバター
2022/03/28 10:29
こんにちは^^

晴れて暖かいから
動きやすいです

ラクになることは出来る限り利用して
細く長く介護するしかないですよね

情報も少ないし
部署や担当に行き着くまでが大変
親身になって相談に乗ってくれる
ケアマネに当たると
心が安らぐよね
これが、真逆だと心身ともに最悪・・・
がんばろうね
お互いに<(_ _)>
アバター
2022/03/23 18:56
こんばんわ^^

暑さ寒さも彼岸まで
寒すぎる(>_<)

お体ご自愛下さいませ<(_ _*)>
アバター
2022/03/21 13:42
こんにちは^^

なかなかタイミング合わず
残念です(>_<)
お互いに忙しいから
仕方ないね・・・

昨日は20時頃から1時間くらい
サークルカフェでおしゃべりしてました

でも、みんなが居る時じゃ
介護とかの細かな話はムズイね・・・

タイミング
合いますように☆彡
アバター
2022/03/19 16:46
こんにちは

地震、大変でしたね
お体ご自愛下さい

どのくらいムリできるか
わからんけど
自分が動くことで
助けてもらえることが
増えると感じる
ご自身痛みを抱えての活動は
想像絶する・・・
私も体調不良だと何も手につかない
起き上がるのがやっとでも
予定通りに通院介助とか・・・
このまま私が先に逝くかもって思うことあるよ
自分だったら、いち早く入所したい
受入先が見つからないのも承知している
でも、他人に看てもらうことを考えてます
私、いづれ、すぐに
自分のこととなる
アバター
2022/03/16 11:17
こんにちは^^
昨夜は、ありがとう
ウチも
介護ベッド2台入れたから
身動きとれない状態でしたよ
ベッドサイドに立ち上がり用の手すりも借りたり
玄関の上り框は手すり付きスロープもレンタル
散歩用にはシルバーカー・・・
購入するにも
出費が嵩むから、とりあえず、レンタル
助かりました
週2でデーサービスは
入浴とランチ
ランチ代は実費でしたが
介護する側とされる側、お互いの精神的な負担軽減
今、考えてみれば
どうやってやりくりしてたの?って感じです
子育てなら楽しみも多かったけど
介護は、・・・
「助けてもらう」これが一番ですね
アバター
2022/02/16 16:42
こんにちは(*'▽')/
いつもサークル顔出し(人''▽`)ありがとう☆
また、カフェ予約してくださいね
出来る限り時間合わせて
おしゃべりしましょ♪
介護サービスなどの情報交換や愚痴も・・・
アバター
2022/02/09 14:15
了解です。
リアお大事になさってください
またニコタ来られる日を
ゆっくりお待ちしてます(^▽^)
アバター
2022/02/07 07:59
私の場合は
父を入院させてもらうと
実質的には時間のゆとりが出来、ラクになったりする
自宅だと、どうしても手がかかるので・・・
リハビリ病院90日は今も変更ない感じなのかな?
母は骨折でのリハビリ90日だった
その頃はインフルエンザが蔓延し、面会出来ず
着替えもレンタル利用でラクでした

ただし、経済的な負担は膨大・・・

お互いにやれることやっていくしかない
相談窓口は必ず利用してみて
入院中の時間ある時がチャンスだったよ

介護してると自分の心身がガタガタ・・・
お互いに自愛・慈愛しようね<(_ _*)>
アバター
2022/02/06 02:55
今晩は^^

お母様大変ですね。
早く元気になられる事を願っています。
千葉さんもお疲れが出ません様に(^-^;
ニコタへのお帰りお待ちしています♬
アバター
2022/02/05 21:30
こんばんは
お母さま たいへんでしょうけれど支えてあげてくださいね
ご自身のお身体も労わりつつね
またニコタにインできるようになったらいつでもお待ちしてますよ(*´꒳`*)
アバター
2022/02/05 18:30
こんばんはm(__)mお疲れ様です(^▽^)/

このご時世ですから大変だと思いますが
ご無理なさらずにお母様の支えになってあげてくださいね
お体壊さないようにお過ごしくださいませm(__)m
アバター
2022/02/05 18:20
どうぞ、リアルを大事になさってくださいませ。ご丁寧な断りのあいさつを逆にありがとうございます。また、落ち着いたなら、インしてくださいませ。このニコッとタウンがある限りいつまでもお待ちしています。
アバター
2022/02/05 17:08
こんにちは

御心労はいかほどかとお察しします。
コロナ渦のなか病院も大変でしょうが
お母様が適切な治療を受けられますよう願います。
千葉健さんもご自分も大変でしょうに。。。
寒い中どうぞお気を付けください。
また帰ってきて下さいね(#^.^#)
アバター
2022/02/05 16:15
こんにちは~(⑉• •⑉)

まず、お店イベ完売 おめでとうございます^^

お母さま、大変でしょうがお世話してあげてくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.