Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
神社広場 3

今日はここでしたw  4択 シーフード


今日は、寒い日に成りますね^^;
天気は良いんですけど、風が冷たいです。

今日は、「笑顔の日」ですね
笑顔で過ごしましょう^^

今日の クイズ ですよ^^
Q 日本最南端の動物園は
  何という動物園でしょうか?

ヒント:沖縄県に有ります

昨日の正解は
「ジュウシマツ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

プロ野球の日
聖アガタの祝日
長崎二十六聖人殉教の日
日本語検定の日
笑顔の日
ふたごの日
エコチュウの日
ニゴロブナの日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/06 01:11
なんだろう? マジクイズかな
うーん、沖縄動物園、最南端動物園
やんばるくいな動物園、いりおもて動物園、
ウミンチュー動物園、えーい分からない!
アバター
2022/02/05 20:47
今朝はバケツに氷が張る寒さでした><
日中も、ほとんど気温が上がらなかったかも・・・

ちゅらうみ水族館しか知らないかも><
でも動物園じゃないからな><
それでも「笑顔の日」みたいなので笑顔で\(^o^)/
アバター
2022/02/05 13:28
スマイル~スマイルw

ワタシ ニホンゴ ワカリマセン?
俺は、助っ人外国人選手かw

プロ野球のキャンプも、始まってますね。

やっぱり人気は、ビッグボスこと
日本ハムファイターズの新庄剛志監督ですですw

とにかく派手!
主役は、現役選手と豪語しながらも
圧倒的に目立ってしまう。

そう言えば、阪神タイガース時代
新庄監督の相方だった亀山 努(かめやま つとむ)選手も
一卵性双生児の兄です。

ヘッドスライディングで話題だったとかw
亀・新フィーバーとまで言われた人気のプレーヤー。

双子の弟さんは、俳優さんでドラマなどに出ていました。

長崎二十六聖人殉教の日。
あの美少年剣士、天草四郎時貞も有名ですね。

背景には、キリスト教迫害や踏み絵など教科書にも
掲載されてましたね。
映画やドラマ「魔界転生」にも、描かれています。


クイズやらせていただきます。

日本最南端の動物園か…
沖縄県の動物園なんですね~

あ~寒くて、頭も手も、働きませんwww

北海道の旭山動物園は、有名ですが、
沖縄は自然の宝庫。

ハブとマングース?
イリオモテヤマネコ?
ヤンバルクイナ?

生物じゃなく、地理の問題?
急いで「桃鉄 最新版」買いに行かなきゃ…

今回は、お手上げです。
\(◎o◎)/!

ここらで、おわり!

(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.