Nicotto Town



久しぶりの山酔い ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 7

4択 シーフード ☆


引っ越してきた最初の2年は
気候に体が順応せず、しょっちゅう船酔いのような頭痛と吐き気で
しかも、気圧の高いところに移住したために
常時高血圧状態で、

たまたま
友人も突然脳の血管が破れて倒れて入院、
死の一歩手前で生還しましたけど、
頭の中の血管なんてどうなってるかわからないので
長くこの場所に住んだら当然高血圧がずっと続いて血管の負担は重いわけなので
体のことを考えると、順応できない場合は引っ越しも考えねば。。と

せっかく住みたい場所に引っ越せたというのに
気候の問題が悩みのタネでした。

それでも、緯度の高い高地特有の気温や気圧の急降下に対処する
方法を自分なりに考え、
慣れない夜間の気圧や気温の大きな変化で頭の血管に圧がかかることが
頭痛や吐き気やめまいの原因だと気がついて
気温が目まぐるしく変化する秋冬春の時期は、
お休みの時にフード付きパジャマや帽子で頭の温度を一定に保つことで
1日中コーヒーカップに乗ってるような地獄の状態から
抜け出せました^^;
(ひどい時は数日目が回って階段を降りることもできない状態でした)

それでも、夜明け前にぐ〜んと気温や気圧が変化するときは
やっぱり肌で感じるようでパッと目が覚めてしまうので、
これはこちらの地域独特のものなのでしょうね・・

地元の方でもこの季節は何度か具合が悪くなるそうなので
やはり人の体ではきつい気圧温度の変化なのかも・・

今朝も、久しぶりに吐き気を感じて目が覚め、
慌てて頭痛薬を服用したら大丈夫でしたが、
案の定、夜が明けて外を眺めたら1面の雪景色でした^^

引っ越してきた頃は、しょっちゅう具合が悪くなるので
長くは住めないかも、と懸念しましたが、今では
体も少し慣れたようで、高血圧も治ってきたようです^^

それにしても、人の体って気付かずに場所に順応して生きてること・・
こちらに住むまで考えもしませんでした・・^^

アバター
2022/02/05 21:05
✨キラキラ✨P✨ さん
そうなんです。
多分高山病。
以前友人に行き先を知らされず景色が綺麗だから、とドライブに連れ出されて
一気にものすごく標高の高い場所に連れて行かれた時、耳鳴りがして気持ち悪くて景色どころじゃ
なくて、それが多分初めて高山病の経験だったと思うのですけど、
山を降りたら一応治ったものの、今の場所は住まいで、しかも数年かけて探した
理想の場所でもあるので合わないから別に移る、というわけにも・・^^;

まあ、どうしても健康上問題があるのであれば引っ越したと思うのですが
回避するコツを見つけたのと、人間の体って順応するようにできているのか
徐々に血圧その他、以前のように平常値に戻ったので
適応するようにうまくできて流ようですね^^

最近は時折うるさかった真夜中の囁きも聞こえないので
一応安眠できてますけど、やはり急激に気圧や気温が変わる時、
特に夜明け前は体が異常を感じて必ずパッと目が覚めてしまいます><

こういう体が気圧の異常を感じて目がさめる、というのはこちらに引っ越して
初めての経験でした。
音はしないのですがぐぐぐぐ〜ッと何か空気に押されるような、不思議な圧が
かかるのですね^^

✨キラキラ✨P✨さんも日々の激務を物ともせず、いつも明るくお元気で
パワーを分けていただいてるかも^^
アバター
2022/02/05 18:42
∑(ёロё)ホエー!!シシルさん♬コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

シシルさん♬大丈夫なのか・・??

___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・所謂高山病と言う類のものなのね( ̄へ ̄|||)
平地に住んでる人は急に高い高地に行くと気圧の変化で
体調が悪くなると言うものね・・(o´-ω-o)ンダンダ

でも元々そこに住んでる人もなんやかんやで体が
合った環境になるんだろうね___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・

でも慣れるまではシシルさん♬は大変ご苦労された様で
Pなら直ぐに引っ越してるかもしれないのじゃ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

人の体は色々な環境にならされる事が出来るかも知れないけど
それを行えるのは本人の意思次第じゃないかなッと思うぞ(σ>∀<)σょ☆

意思の弱い人や体の弱い人はその環境に耐えきれ無くて
直ぐに挫折するかもしれないものね!

それを
シシルさん♬は創意工夫して体が慣れる様に頑張ったんだもんね(o´-ω-o)ンダンダ

そんなシシルさん♬をPは滅茶苦茶尊敬してるのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.