Nicotto Town



2/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
神社広場 3

4択  「シーフード


キラキラ  「ショップ広場 プレミアムショップ 入り口

     「神社広場 右の川面

4択 「カップヌードル」で好きな味は? → シーフード


カップヌードルは正式には14カ国で現地味のカップヌードルを出している。
そこから100カ国以上に輸出していて、世界で累計500億食を売り上げたらしい。

世界での一番人気は「シャンピニオン味(マッシュルーム味)」らしい。
ドイツで2010年に開発された。
日本ではあまり馴染みがないが、キノコスープは欧州の王道スープなのだった。
現地の人が好きな味を調べ、それに適した味に変えるのは世界展開する時の必須要項だね!

ではどんな味がでているのが代表的なものを見てみよう!

アメリカ 12種
 チキン、ビーフ、シュリンプ、ホームスタイル(スープ多めでスプーンで食べるタイプ)

メキシコ 11種
 シュリンプ、ビーフ、シーフード、チキン
 (チキンやシュリンプにはバハネロソース付き)

ハンガリー 3種
 チキン スパイシー マッシュルーム

コロンビア 6種
 チキン、ビーフ、リブ、チキン

フランス 7種
 照り焼きチキン、すき焼きビーフ、浜焼きシュリンプ、マッシュルーム、わさび、まろやかカレー

ブラジル 6種
 クリームチーズ&チキン、トマト、バーベキューリブ

ドイツ 9種
 チキン、ビーフ、カレー、マッシュルーム、トマト、わさび、鴨

中国 16種
 五香風味 トマト風味ビーフ とんこつ チャーシュー しいたけチキン XO醤 トムヤムクン

シンガポール 10種
 キチン マッシュルーム ラクサ チリクラブ 九州とんこつ チキンクリーム

フィリピン 10種
 シーフード ビーフ ソータンホンチキン バッチョイ ブラロ ムーマナオ

香港 20種
 シーフード XO醤 ポークチャウダー チリクラブ ブラックペッパークラブ ラクサ

ベトナム 2種
 トムヤムクン シーフード

インドネシア 4種
 グリーンチリシーフード トムヤムクン ココナッツチキンカレー テールスープ

タイ 4種
 トムヤムクン ポーク ムーマナオ

インド 4種
 マサラ ベジマンチョウ イタリアーノ スパイシーチキン

こんな感じらしい。
同じ表記の品でもその国にあわせてベースをかえたり、辛味を変えたりしているようだ。
麺をすする文化のない欧米では麺は短め、気温が暑いインドではアツアツのスープを飲むのは好まれないのでカップ焼きそばのようなスタイルに変えてあるらしい。
タイでは食べごたえを重視するので麺は長く、インドネシアはイスラム教国なので豚由来の原料はNG。
そういった工夫の積み重ねが500億の売上は叩き出すのだ!!

基本が「簡単、美味しい、(割と)安い」がないとそもそも売れないけどね!

にしても・・・フランスさんよ。
あんたどんだけ日本風好きよ。
そして現地に特化してて味が全く想像できないフィリピン。
「日本」という国が売り物になるか、ならないのか。
それもカップラーメンの世界展開には見えてくるな!

わさび味ちょっと食べたい・・・

アバター
2022/02/05 14:01
>もふもふさん
「ベジマンチョウ」
いわゆる野菜だけの満州風(マンチュリアン)味
ってあった!
Veggi Manchow ってつづるらしい!
めちゃくちゃ辛いらしいいいい!
アバター
2022/02/05 10:50
べじまんちょうってナニ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.