Nicotto Town


ちょこころねの日記


体力をつけたい!ので運動を始めました


2日から運動を始めよう!と思い立ち、ボクササイズ風のエクササイズと以前習った気功をやり始めました。

これまで体調に波があったり体力的にもしっかりした運動を続けられていなかったんですが、今年は基礎体力をつけたい!そして脂肪も燃やしたい(^^)v
今は寒さで体もガチガチ、雪に囲まれてなかなか外で運動も難しい時期ですし、寒いと気分も少し元気がなくなったりも。
運動はメンタルにも良いそうですし、運動はいいことたくさんあるな~そう思ったら急に自分の中の運動熱が高まりました(*‘∀‘)✨

ボクササイズの方はyoutubeで知って
楽しくダイエットをしたいと思って探しているうちに見つけました。
この動画のDVDのセットを既に買ってありましたがそれをこれからひとつずつやっていこうかなと。

以前も紹介していたのですがしばらく前になりますし、
初めての方もいるかもしれないので一応解説と動画をもう一度ご紹介しておこうと思います。
5分程度ですがこれだけでも結構息が上がって身体もぽかぽかになるのでいい運動になりますが、楽しくできますよ。
運動後はお腹と足にしっかり効いてるのが分かりました(*^^)v
今年は寒い日が続いているのでなかなか外に出て運動がおっくうという方、これをしたら多分腰痛や肩こりもしにくくなりますよ~(#^^#)

元祖のお父さんバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=Imxe1KcFtlE
動画はかなり以前の物で画質も決して良くはないんですが
この発案者の方が格闘技やボクシングも勉強して編み出したエクササイズだそうなので動きが無駄がない感じがして好印象だったのでやる気になれました。
コメント欄もなんだか楽しそうなんですよね(´ω`*)

お子さんたちがしている動画もあり、
こちらのほうが音楽や雰囲気も現代風ではあるかな?
こっちは四分ですが休憩なしバージョンです( ´艸`)
https://www.youtube.com/watch?v=kdYKJ_sKzdM

お子さんたちの方がエクササイズとしての動きという感じかな。お父さんの方が実践的で強そうな・・・そんな動きに見えて私はお父さんバージョンの方が好きですが、
お子さんたちのもわかりやすくていいかな?
部位別に色々な運動も紹介されています。

もうひとつこれは初めてご紹介するものですが
ストレッチの動画です。
しばらく前に普段から運動されているニコタのお友達の方お伝えしたら日記に紹介してくださっていました。
あまり動き回らずに身体をほぐしたい、そんな方におすすめです。

ズボラストレッチ
https://www.youtube.com/watch?v=x4T1FXpzjPk
親しみやすい配信者さんで
運動動画で多いタイプの素敵女子や筋肉男子の方が配信している動画を観ている方には新鮮かも?
私にとっては素朴な感じがかえって好印象でした。
運動途中にも穏やかな感じに優しく合いの手をいれてくれて、急かしたりもされないので運動好きでない人でもやりやすいと思います。
ズボラストレッチと言いながらもしっかりやると筋肉にも効きますし、
脚痩せ動画をしてみたらむくみが大分軽くなり股関節周りもすっきりでした。

気功についても書く予定が長くなったので
また次回に少しご紹介させてもらおうと思います(#^^#)

ダイエットや体力をつけたい方など運動したい方にお役に立てば嬉しいです(^▽^)/

アバター
2022/02/06 01:11
寒い中始められるとは、すごいと思います。
私なら寒さを言い訳に、暖かくなってからとかにしてしまいそうです。((+_+))
アバター
2022/02/05 23:34
ころねさん、こんばんは。
頑張ってくださいね。
数か月後の、シェイプアップされた体に期待しています。
アバター
2022/02/05 22:56
ちょこちゃん、こんばんわ~♪
週末土曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
適度な運動は体に良いもんネ~☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))
「継続は力なり」なので、楽しく長く続けられるのが一番☆彡(^_^)v
日曜も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、楽しくガンバルンバ~♪( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2022/02/05 21:21
おこんばんは~

私もじわじわ太って来てるので(特にお腹)
食べる量は特に変わってないので
やはり運動不足だよね(汗)
私も参考にさせてもらうね ころねちゃん ファイティンです!
アバター
2022/02/05 17:18
是非参考にさせてもらいます
アバター
2022/02/05 15:28
こんにちわー♪
動画で運動なら楽しくできそうですね♪
私もあとで見させてもらいますね~( *´艸`)
アバター
2022/02/05 11:56
ズボラストレッチ動画見ました~
おだやかな口調の説明で、いいわぁ~(≧∇≦)
アバター
2022/02/05 11:55
ボクササイズではないですが、Nintendo Switchのゲームで似たようなのがあって、昨夏買ってたんですが腎盂炎で入院しちゃったあとそのままになってました。

春に向けて頑張ろうかな。
アバター
2022/02/05 11:32
こんにちは^^
何時もおおきにm(__)m

ガンバやで(^▽^)/

今朝もお買い物行って来ました^^
今日は風が強く、寒いね(;^_^A
暖かい服装で、防寒対策万全にしてお過ごし下さいね。
後は、まったり過ごしますw

今日も明るく楽しく元気よく、
晴ればれとした笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/02/05 10:15
それはすごいですね

接種したあとは

しばらくできないので

羨ましいです
アバター
2022/02/05 09:58
おはようございます♫
今日のステプです。
今日は、陽が差し込んで少し暖かく感じます。
外は、氷点下2桁です。

誰しも何かしら抱えていたり、経験していたりしますよね。
私も前向きに進んでいけたらと思ってます。

でも、ショックが大きいと落ち込む期間も長いですね。
ここ数年、壁にぶち当たってばかりいるので、メンタルの維持が効かなくなってきちゃってます。

私もダイエットしなきゃ!なんですよね。
今現在、ステロイドによるムーンフェイスや太りがでてきていて
常にむくんでいる状態なので、なんとかしたいと思っているところです。
普段やっている独学ヨガやストレッチでは、ケアが追いつかなくって…。

雪がとけたら、少しの時間でもお散歩しなきゃ。
紹介されているズボラストレッチも、あとでゆっくり覗いてみます。

今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2022/02/05 09:27
ズボラストレッチは私もやってます。(o´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.