Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 4

今日はここでしたw  4択 ポップ


今日は、「立春」ですね^^
寒さが峠を越え、春の気配が感じられる頃。
現状は、まだまだ、寒い日が続きますね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 怖い人達の抗争で使われた銃の後かたずけを
  させられている鳥ってどんな鳥?

ヒント:後かたずけを短く言うと!

昨日の正解は
「モントリオール」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

立春
世界対がんデー
西の日
ぷよの日
ビートルズの日
レディース・ユニフォームの日
妊娠の日
ビタミンCケアの日
Nissyの日
高齢者安全入浴の日
みたらしだんごの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/04 19:32
とても立春とは思えないような寒さです><
今季は毎日、寝る時は目出し帽を使用してます^^

今日の問題は・・・ヒントがあってもわからず>< ←毎度の事ですが^^
はねうまさんのカンニングにてジュウシマツ^^ ←これまた毎度の事^^
アバター
2022/02/04 13:32
あおい春と書いて、「アオハル」。
そうなん?

立つハルと書いて、立春!

めぐる~めぐる~季節の中で~♪
CAさんの機内マイクで歌った、毛のないチハルですw

高齢者安全入浴の日か~
団塊の世代ジュニアが、高齢化する頃には
入浴介助はロボットの仕事だとか…

少子化のしわ寄せが、あらゆる分野で起きますね、たぶん…ね

井戸端会議も、相手は「AI」かも、です。
未来が、楽しいのか?明るいのか?
わかりませんね。

妊娠の日ってことですが、
夫婦でひとりのお子さんを産んで行くと
確実に二分の一に減ってしまう。

どこかのプーさんの国では、
国の政策で、一人っ子政策を実施した結果
みるみるうちに減ったそうです。
政策を止めても、簡単には戻りません。

世界では、食糧不足を懸念するほど
人口爆発が進んでいます。

コロナや感染症で、亡くなる人よりも
はるかに速いペースで増加中。
80億。

増え過ぎても、減り過ぎても、
問題山積です。

丁度良いバランスには、
ならないもの…

世界対がんデーって、抗癌じゃないの?
日本は、癌大国らしいですね。

なぞなぞやらせていただきます!

ホーホー、昨日から鳥問題みたい。
いや、反社会的問題か?

最近、また「仁義なき戦い」のような
反社会的勢力の映画が作られてます。

鈴木亮平や松坂桃李の主演で、映画化。

怖いな~おそロシアw

あんまり良いと思えませんね~
抗争映画や戦争映画は、
要らないです。

事実を伝えるならドキュメンタリー映画で
否定的に描いて欲しいもの。


とにかくお答えします。

銃の後かたずけですから
じゅうのしまつなんですね。

「ジュウシマツ(十姉妹)」

回答済みw

(@^^)/~~~






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.