Nicotto Town



味の話


昼カレーを食べてたんですよ。そしたら「ん?味がようわからんな」って感じて。お茶飲んでもあんまり味しないんですよ。え?これあれちゃうの?例のやつの味覚障害?いや、でも流行の株は味覚障害はあんまりないって聞くしなぁ。って感じで別に体調も悪くないんで普通に過ごしてたんですが、夜恐る恐る食べた巻き寿司は普通に味しました。鼻グジュグジュになる季節にはまだちょっと早いし何やったんやろ?

アバター
2022/02/05 19:47
酷い時は鼻かみすぎて味がわからんようになったりするんですけど、今回はそういうわけでもなかったんで不思議です。まぁ、その時だけやったんで気のせいってことにしときますw
アバター
2022/02/04 23:18
私も去年一時香りがしない?と思った時があったんですけど
すぐにわかったので多分鼻づまり気味だったみたいです。
コーヘイさんももしかしたら花粉かな~。もう感じてる人は感じてるみたいだし。
私は関東いた時は一月から花粉症でしたよ~。今は北国なので大丈夫だけど。
アバター
2022/02/04 19:58
カレーはお店で食べたし、その前には何も口にしてへんはずなんですけどね。店内に変なガスでも撒かれてたんかなw花粉症は自分では認めてへんけど例年は2月半ば~後半くらいから来るような気がします。そろそろですね。巻き寿司は今年もヒレカツ巻きでしたw別の店で買ったからかいつもよりボリュームありました☆
アバター
2022/02/04 13:08
なにかいつもと違うとドキッとしますよね⁉、お料理など何度も味見してるとなんか感覚が鈍るのか、わからなくなってきますが、直前に何か味の濃いものとか?刺激の強いもの食べたりしませんでしたか?そのカレーを一口食べたことでの香辛料が舌や鼻の刺激になってたりしたら?笑えますけどw
最近になって寒暖差?で鼻水、涙出まくりでw花粉はまだだと思うのですがどうでしょうか?
恵方巻きですね⁉、ちなみに今年もお気に入りのヒレカツ巻き⁉だったのでしょうか⁉




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.