Nicotto Town



もし過去に戻れたら? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/03
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
教会広場 10

4択 頼りになる ☆


今朝、かなり奇妙な夢を見ました。

こんな夢を見たのは初めてかも・・

非常にリアルで、夢を見ている時って大抵そうですが
実際に起きていると思ってどうしようかと必死に悩んでいました^^;

場面は学生時代。
なんと、過去のある重大な分岐点のちょっと前に戻って
そこで半分現在の記憶が残っているので、どう判断するか
迷っているところ・・

そこで私はある決断をして、多分人生のターニングポイントとなったのですが
たまにあそこで別の選択をしたらどうなったかしら?と
考えてしまうこともあったり・・

で、夢はまさにその決断のちょっと前の場面で、
以前強くイメージを持ち続けてその場面にタイムスリップした、という
人物のコメントを読んだことがあるので、
もし本当にそうなってしまったのであれば、どう決断しようか・・

夢の中では本当に迷いました。

でも、今現在に至ってる選択で
正解だったと理解しているので多分、同じ場面になったとしても
同じ選択をするのでしょうが、夢の中では別の選択をしていたら
どうなったかしら?という半分現在の意識も残っていたので
すごく迷いました。

結局夢から覚めて、選択の悩みから解放されてホッとしたのですけど・・

今までにも数度、難しい選択があって、
周りが強く勧める正しい選択と自分の選択、そして
様々な判断材料から将来の結果を予測した場合、の選択で
迷いに迷っても、結局周りの意見ではなく自分の選択で物事を
決めてきました。

今でもそれで間違いなかった、とは思うのですが、
感情に流されたり、周りの強い意見でかなり揺れたこともあって
しかも周りも運命的状況もそっち方向に強く引っ張られていたのに
自分の裁断ですっぱり諦めて違う決断をしたこともあります。

こういった夢は今まで見たことがなかったのですけど
ものすごく悩んでどうしよう・・・という状態だったので
夢から覚めて夢で本当に良かったかもです・・

今に至っている選択が正しかったと自分なりに納得してはいても、
こんな夢を見るとは・・

実際は別の選択に行きたかった、という強い願望があったので
きっと深層心理の中に心残りがあるのかもですね・・


アバター
2022/02/04 13:17
こえだ さん
迷う夢は起きてから迷いの余韻が残るので嫌ですね><
今まで過去の夢って見たことないので私にしては珍しい夢でした^^

夢の謎解き・・そういえば、以前いただいたこえだ さんの夢解き、参考になりました^^
アバター
2022/02/03 23:52
私も今日、どうしようかと迷っている夢をみました。
目が覚めて、ほっとしましたが、夢見が悪いとはまさに、こういう時ですね。
いつまでも、夢の内容を考えて、現実に戻れませんでした。
深層心理の中の心残り・・について、頭が整理しているのかな。
その夢が何を意味しているのか、考えるのって、好きです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.