Nicotto Town


すずき はなこ


知らなかった・・・んです。

健康保険協会から、医療費のお知らせが届きました。

去年の医療費の総額が、載っているのですが・・・
げっ!っちゅー数字でした。

わたし、300万越してますがな~っ。
鈴ちゃんと合わせると、去年一年で400万を軽~く突破しています。
これ、アメリカに住んでいたら、悲惨な末路を迎えたことでしょう。
あー、日本人で良かったー!

わたしども加入者の、実質支払い額は17万円ほどです、
だけど協会けんぽからの支払いが、こんなにあったなんて・・・。
いやー、ごめんなさい。
無自覚でした。
しかも、これ、去年1年だけの金額でしょ?
もーしわけ、ございませーん!!!

日本の医療制度のひっ迫が叫ばれて久しいですが、
わたくし共も、その犯人でございましたー。
すみませーん。
ごめんなさーい。

アバター
2022/02/03 00:22
その分元気に毎日を目いっぱい生きているのだから何の咎めがあるでしょうか?
勤勉に、誠実に、日々努力を惜しまずに、です。
誰にも文句付けようも無いと思います。
アバター
2022/02/02 22:38
現在の医療制度法案を通した先人たちに感謝!!
アバター
2022/02/02 20:26
処方されたお薬を余らせて捨ててしまうような患者、
あっちの医者こっちの医者と評判のいいところを渡り歩くばかりできちんと治さない患者、
そんな患者はダメだけれど、
せっかくの国の制度ですからまず真面目に健康を目指すように優等生の患者さんになればよいのだと思います^^

アバター
2022/02/02 20:03
毎月払うもの払ってるから
いいんじゃないでしょうか♪
アバター
2022/02/02 19:21
そのために払ってきた保険料ですから大丈夫♪
遠慮なく完治を目指してくださいヽ(´ω`)ノ それが一番。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.