Nicotto Town


SAeのブログ


帯はどこ?

本を貸してあげたら結構な確率で帯が無くなった状態で帰ってきます。
ドッグイヤーで帰ってくることもあります。
人に何かを貸す時はあげるつもりで。って彼が言うのは、そんなことでストレスを感じるなら貸さない方がよいってことなのよね。
人によってモラルも違うしね。
最悪借りパクされることも覚悟の上じゃなきゃだ。

アバター
2022/02/05 22:49
ししょー
そうですね。本当に読まれてる証拠ですしね。本は喜んでると思います。
ドッグイヤーはほんと嫌ですねー
アバター
2022/02/04 07:54
意図的かどうか?はポイントよな。
破れちゃいけないからと外して読んだあと戻せてないとかね。ドッグイヤーは流石に許せんがw
アバター
2022/02/02 19:49
風のりゅーりゅーさん
本の帯と人の命の違いはわかりますよ。
それに応じて考えますよ。
それができるくらいには大人です。、
アバター
2022/02/02 04:55
そうねー。 確かにそう。 でもさ、本当に仲の良い相手なら
相手の不備を注意してやる事も大切だと思うな^^
単純に忘れてる事だってあるかも知れないし、もしそうだったら
「あの子『付いてなかったよ?』とか言って来ないし
今ごろ私の事イヤな奴とか思ってたらどうしよう・・・」って
自分から言い出せなくて悩んでるかも知れないしねー。

とかく日本人は何かあった時「自分がもっと・・」という
問題提起自己完結タイプがエライ!というか、美徳とする民族
なんだけど、それは相手もそういう思考の人で無いと成り立たない
考え方なんだよ。 悪い事、失敗、間違い、恨み、妬み、嫉妬
ありとあらゆる負の思考や行動に対しては「それは私はおかしいと思う」
と言える強さと思いやりの精神を持たないと、日本人はこの先
自己責任でたくましく生きて来た外国人には到底歯が立たないまま
飲み込まれてしまうかも知れません。

今回の事はほんの小さな出来事かも知れないよね? でもSAeちゃんが
選んだ解決法の考え方のその先にあるのは実はこんなでっかい問題が
隠れているって事なんだ。 国がパクられるかも(侵略)って時に
「そういう事も覚悟の上で・・・」なんて言えないよね?^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.