Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


1月30日

沖縄卍リベンジャーズいう言葉を聞いて

タイトルに卍付いてるんを初めて知る程度に原作は知っとる
けど、こんなただの暴動に「まるで~のようだ」なんて言うて欲しないやろな、と
そんな(?)感じに沖縄がなんか楽しい事になっとる様子

ただの普通の高校生が理不尽に警察から暴行を受けて大けがをした
その事実が隠蔽され闇に葬られようとしている!

いう筋書きのSNS拡散から正義のために立ち上がったいう名目の暴徒が
警察署に集結、暴れる場を得て楽しんどるとか何とか

ん~....日本の治安は某国なみやったw
どういう話で何がどうなってそうなったかは知らんけど
警察署に投石、鉄パイプ放り投げて問題ない訳ないんよねぇ
自分の家族、知人が目の前で理不尽に、言うんやったらアリかも知れへんけど
知り合いでもない高校生のためにそこまでの行動に走れる人ら
や~...正義の名のもとに動く人らは凄いね
そのまま取り押さえられて投獄してくれんかったのが残念で仕方ないw

警察の動きがようなかったいうんもあるやろけど
情報誘導、炎上、SNS...
素直いうか単純すぎる今の日本の縮図みたいで、うん、すごいなぁ思た

巧みに、する必要もなく簡単に暴徒化集団作れそうで怖い
昨今の、今回の、最近の日本人てほんまにちょろい思う
だってうちでも簡単に出来る思える程度に信じやすく馬鹿っぽい
メジャー所がテロ思考にならん事を祈るばかりな現状に思える
高校、大学の頃のうちみたいなんが出てこない事をほんまに祈る、うん


で、事の顛末(仮説)
深夜時間に暴走行為しとった馬鹿がおってそれ追い回しとる警官がおった
その追い回し見かけた高校生らが補導される思て一時解散その後集合する話に
たまたま入った路地にたまたま網張っとった警官がおって

「そこの族メンバー止まって~」
『や~べ~こんなとこにおるやんけすり抜けよ~w』
「危ないから止まれや、お前らいい加減にしろ!」
『痛った、なんか当たった、けど、止まったら捕まる!でも、痛い、痛てぇ!』
「中身どこ行った?まぁいいや、バイクとメットだけ回収しとこ」

警棒をライトサーベルよろしく振ってたんはどうか思うけど
静止のために手を広げとった警官の横を捕まらんように速度上げてすり抜け
たまたま目にクリーンヒットして記事になっとる状況なって
ぶつかった瞬間は衝撃、麻痺でしばらく走ったけれども
痛みと出血で停止、119要請
警察のほうも瞼閉じた後の衝突で警棒に異常もないし逃げられた思て異常なし
上への報告も上げずにおったら署を暴徒が取り囲む状況なって
問題になる思て「警棒に痕跡はない」「状況が分からない」、と
当事者でもないし見とった訳でもないけれども
話聞いとりゃこんな程度の仮説は出てくる思うんやけどねぇ

事故の言い訳に警察に殴られたと嘘言う高校生
自分、家族、知人の怪我を恥ずかしいと思い警察の暴行を理由にする人ら
いきなり高校生を殴りつける警官
全てを把握して隠蔽しようとする警察署

どの記事見てもコメント見ても誰かを悪に仕立てたい人らしかおらん不思議
暴徒化するんはそもそも頭おかしい思うけど
その手の記事に煽り否定批判非難書いとる人も現場におらんだけの暴徒群

深夜に出歩くんが悪い思うなら出なええ話で
静止されたら止まるんが当たり前の事
警棒は殴りゃ骨折れるようなもんやから扱いに注意せなあかんし
些細な事でも状況報告は大切やいう話

誰が悪い何が悪いいう話でなくどこにでもあるどこででも起きる状況で
たまたまが重なってこういう事なった、ただそれだけに思うんやけどねぇ

どういう話にしたら全員が納得するんか知らんけど
どう進んでどう終わるんかが見物やなぁと思う
行き過ぎた暴徒と拡散先導者の収容は絶対として


追記:うちの仮説を拡散すんなや
   こんな面白みもない結果は求めてへん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.