Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


1月29日

隔離期間が14日から10日になるいう話が上がって

その後7日になって5日になる様子
来週中には3日なって1日なって待機不要になるんかな?w
抗原検査やPCRとセットでとか言うてるけど
検査する資材が不足してるいうてる中で出来るんかねぇ
おまけで症状出とる人は病院行かんで勝手に検査して勝手に自宅療養せぇいうし

自己判断で自宅におる人が買い物に行かんと思てるんかねぇ?

保健所や確認機関の業務逼迫いうてるけど
オミクロンが日本で広がる間に海外の感染傾向とか状況把握とか
対策考える、それに備える能力は日本にはないいう事なんかねぇ
感染拡大も毒性低下もそれに対する基準変更も
今こうなって騒ぐ前に、どうにかできると思うんやけど
安易に軽視判断にするともしかの場合に問題の責任がかかるんも分かるんやけど
後手後手のグダグダとどっちがマシなんかなと素人はそんな風に思う

んで、医療関係や学校やら保育、介護関係はクラスターからの復帰も軽視なんに
飲食関係は時短、規制したままなんもよう分からん
クラスター、5日休んで再開後にまたクラスター、でも気にしない、と
飲食店が潰れても他があるからいいじゃない、にしか見えん

治療機材、設備の確保とそれを効率よく回す取り決めを作る
各病院に丸投げの運用の仕方もほったらかしで
病床作れ、設備開けろ、救急も増えたからそっちにも回せ
頭の回る人、先が読める人、考える力がある人はおらへんのかねぇ
現状が2年目の日本、改善点だらけやけど成長があるようには見えん

一番簡単な改善方法は死滅後の復興に思えてしゃぁない
死滅後にそういうんが残らんようにしっかりと死滅して欲しい

もうすぐ毒性と対処不能の放り投げ風邪扱いされるコロナ
それよりも問題に思えてきた自制出来ない理性のない思考回路群

自分がやりたいようにする
自分の考えにそぐわない
邪魔だと思ったから
楽しそう、楽しめそうだった
何となくそういう気分で

刃物に放火に犯罪行為に迷惑行為や異常行動
注意されれば逆切れ逃走言い訳に暴力、自己正当化

多様性を認めるんは別にええんやけど
狂人を量産するんを認めとる訳やないんやけどねぇ
コロナの頃から目立ってきた
スマホの復旧と共に数が増えてきた

かんがえるちからがおとろえてきたひとをどうにかしてほしい
人間とは考える葦である、意味は分からん
考える事が出来ん生き物はヒトではない

檻に入れろ、檻から出すな....ほんまに

アバター
2022/01/29 21:30
沖縄の新規感染が2週目の数字から半分になっとるそうな
増加グラフ見てみると微増からの急拡大、その後減少傾向からの半減
感染のピークアウトがどうとか書いとるん見て他の地域の参考に考えて見たんやけど

これ、2週目3週目でほぼほぼ感染済みになった結果なんやないん?

新しい感染者が居らななったら少数の症状発症者のみのカウントに変わる
そっから周囲の濃厚扱いの予備軍拾うだけになればカウントの数字の低下に繋がるし
それすらもせんようなったら数字自体は減る一方なんやないかなぁ、と考えてまう
全員感染させてまえば数字が減るマジック
そうならん為の自粛でマンボウなんやと思うんやけど
米軍からの拡散とオミクロンの増加率、医療、経済の現状と危険性
その辺の数字とかを参考に専門言うてる人らには考えて欲しいんやけどねぇ

仮説と予測と結果を考慮に入れる、事が出来ん日本のLvと専門家の不思議

病床率が40%50%超えとるとこも出てきとるいう話も聞くんやけど
前と同様の病状の急変とか重症化の危険がある状況なんかとか何も聞こえてこんのやけど

今の状況はメディアが煽る程怖い思った方がええんか
やる気のなさ全開の政府みてアホらしい思とればええんか

正しく参考になる情報がどこにあるんかさっぱりわから~ん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.