Nicotto Town


く~よん♪


ありがとう(*'ω'*)


こんばんは<m(__)m>


保健所の担当者さんからやっと連絡がありました(>_<)
私が罹患しなかったら
お仕事1件減ったのに、ごめんなさい<m(__)m>って感じです。

えっと・・・
日曜日にもう一度連絡があり
直前3日間(金~日)に薬を飲んでいなければ解除だそうです。
月曜日からお仕事に復帰できそうですが・・・
この際だから、もう少し休んじゃおうかしら・・・(笑)

昨夜(21時)に37.0℃で
少し辛かったけれど・・・
現在は36.7℃で時々、痰がらみの咳が出ます。

今のところ
家族に応援してもらっているから
心配事はないかなぁ?
それに
私には最強の主治医こと
大好きメルちゃんがいてくれるから・・・(^_-)-☆

でも唯一の困りごとは・・・
お部屋に引きこもりだから・・・
ご飯を食べて寝ているから・・・
丸々豚さんに変身してしまう((+_+))

保育園にいれば
子どもたちのために日々、格闘していて動いているけど
今はまだ、そんなに動けないから・・・
この一週間で、十分に育ってしまいそうです(/ω\)
復帰してから、頑張ってお仕事しなくちゃね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

日記に
いつもコメントをありがとうございます。
今回も心温まるコメントを・・・
これからもこんな く~よん♪ですが
よろしくお願いいたします<m(__)m>

それでは、今夜はこの辺で・・・

アバター
2022/01/28 22:12
ほぼ回復に向かってるみたいなので安心しましたよ(o^―^)ノ

今は味覚も改善されたのかなぁ・・・

こちら千葉ではココ2~3日で逼迫してます
看護師さんも数人、休んでるようだし・・・
ただメルモを含め医療従事者は3回目のワクチン接種が
ほぼ終わってるので感染する可能性も低いのですが
く~よんちゃんの園のようにクラスターや濃厚接触などで
保育園も休業してるとこが多くなったので
看護師さんの1部が子供の面倒を見る為に休んでる状況です

2月からは高齢者の3回目のワクチン接種が始まるので
医療従事者の人で不足の状況で乗り切れるのか不安です(☍﹏⁰)
ただ愛知県は千葉よりも感染者数が~かなり多いので
保健所を初めソーシャルワーカーの負担が目に浮かびます

く~よんちゃんは残り少ない休暇で体調を万全に戻して下さねぇ
アバター
2022/01/26 20:10
く~よんさんも今で言う軽症で済んでるようなので良かったです
保育所もクラスターを出した以上は、そう簡単には開園は出来ないと思いますよ
なので、ゆっくり休養をとっていいと思います^^

確かにゴロゴロしてればカロリーの消費も下がるので
体重に比例していくと思いますが、この際は、そんな事を考えずに
ゴロゴロしちゃって下さい^^
うちも感染者&濃厚接触になったらゴロゴロしますので^^
もう、この感染者数を考えれば明日は我が身ですからね(*_*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.