Nicotto Town



お餅カッター ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ヒツジ学園 5

4択 ジョギング ☆


今日何気に見てしまった動画に
丸く餅をちぎってくれる
餅カッターなるものが出てきてびっくり><

欲しいなあ、と価格を見たら6000〜1万円ほどの商品。

その他にも餅スライサーやチーズのように細かく砕くものとか
けっこう餅製品いっぱい出てるのですね・・><

この動画に出てきた、餅を細かく砕いてたこ焼きを作る、というもの
作ってみたいかも☆

お餅のピザは定番ですけど餅たこ焼き、絶対美味しそう!

https://www.youtube.com/watch?v=Sc6RvPsN9zE

検索してみたら、お餅たこ焼き、けっこうポピュラーなのですね><
https://www.youtube.com/watch?v=9Ce6fGdCNsg

作ってみたいけど、たこ焼き機がありません><
ホットサンドメーカーはあるんだけどなあ・・

買おうかしら?

アバター
2022/01/27 14:14
こえだ さん
たこ焼き機、あっても作るの難しいし、必要ないかな、と
今まで買わずにいたのですが、安いのであれば買おうかしら?
でも、考えてみると難しいたこ焼きの形でなくてもフライパンでなんとかなりそうな気もしますね^^

昨年、初めて自分で丸もち作ってみたのですけど、熱いし、同じ形にいくつも作るのが
けっこう大変で・・

両親が生きてた時は二人ともお餅大好きで餅つき機でしょっちゅうお餅作って
角餅も丸もちも大きいのも小さいのも上手に作っていたのですが私はノータッチだったの^^;
アバター
2022/01/27 00:17
たこ焼き器、意外と安いですよ^^
ちょっとあると、楽しいですよね。
でも、大阪人がいないから、上手に焼けず、四苦八苦します^^;

お餅をちぎるの、大好きなのだけど、熱いのがちょっと難ですよね!
あの感触~最高♬
めったにお餅を作らない私などは、楽しいばかりですが、たくさん作らないといけない人には好さげですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.