Nicotto Town


く~よん♪


最悪なのかなぁ((+_+))

素敵な一日となりますように・・・☆彡

もらったステキコーデ♪:44

こんにちは<m(__)m>

こんな時間に、日記を書いている私がいます"(-""-)"

勤務している保育園で
とうとうクラスターが発生(>_<)
昨日から30日(日)まで休園が決定。
やった~!お休みは最高‼って、
喜んでばかりではいられないのです。

実は、
先週木曜日に帰宅すると喉の痛みから始まり
金曜日の帰宅後は、37.8度の発熱・・・
何かが違うわっ・・・これはもしかして・・・

お守りとして余分にいただいていたお薬と
解熱剤を服用してお部屋にこもりました。

土曜日は36.8℃だから、ガソリンスタンドと
職場で年度末・新年度の準備をして帰宅しました。
夜には38℃の発熱・・・解熱剤を服用しているので
喉の痛みやこれ以上の体温上昇はありませんでした。
でも心拍数が半端なく・・・((+_+))
昨日の朝、37.1℃でしたが、休暇を申請。
掛かりつけの診療機関でPCR検査を実施( ゚Д゚)
夕方、陽性の連絡がありました(>_<)
昨晩は36.6℃→今朝は36.5℃で
ずっと味覚症状もなく
喉の痛みも特になく、咳と痰が出ます。

職場とのやり取りの中で、私だけではなく
子どもたちや私の周りの保育士でも陽性者が出ているとのこと。
どれくらいの人数でクラスターが発生しているのか
園長に尋ねるも
プライバシーがあるから言えない!だって・・・
知る権利もあるんだけど・・・

とうとう
く~よん♪も罹患してしまいました(>_<)

愛知県では
23日現在
11の保育所でクラスターが発生していて
名古屋市では、138か所
1万5千人の園児が休園により保育園に行けないそうです。

こんなことを
日記に記載すると
読んだお友達が差別や偏見で
私の周りからいなくなっちゃうかしら・・・?

地域保健所からの連絡もまだありません。
このまま、く~よん♪は人知れず、この世から・・・(/ω\)

これが、一つ目の最悪・・・
この次が・・・

16日の日曜日の午後・・・
20万円弱で購入した
ノートパソコンが突然、起動不能(>_<)
3年も使っていないのに・・・
地域のパソコン専門店に持参したところ
マザーボードが不良でどうしようもない!とのこと・・・
故障したパソコンのデータだけでもなんとかなりませんか?
と、お願いしたところ→3万円で新しいパソコンに入れてくれました。
新しいパソコンも購入したら、またまた合計20万円弱の出費です。

左膝の半月板損傷と口腔外科での両方の手術費用も必要なのに・・・

でもこうして、
またここでみなさんとお話しできているので
高額支払いでしたが、よかったかなぁ?

でもこんな
く~よん♪と、これからも仲良くしていただけますか?
コロナの後遺症・・・
考えるだけで嫌ですが・・・
何が後遺症になるのかしら?

最悪の2連発・・・
これ以上の最悪は今年、起こるのかなぁ?
いや、起こらないでほしいけど・・・
神様お願い・・・
く~よん♪をお見守りください☆彡
それから、大好きなお友だちにも
神のお導きを・・・☆彡




アバター
2022/01/25 23:21
く~よんちゃん~~今日もお疲れさまでした?

く~よんちゃんの園もクラスターが発生しちゃったとは(☍﹏⁰)
そして、く~よんちゃんも陽性だったんですねぇ
今は30日まで~ゆっくり休業して体を休めて下さぃ
エッシャルワーカーの業種も巻き込まれれば社会においても大混乱です
国も、その事を知りながらも何も対策してない現状と言ってもぃぃですよねぇ
そしてソーシャルワーカー(保健所)も今は、どの都道府県もパンクしてます(☍﹏⁰)

く~よんちゃんは1人暮らしなので、今は近くにいる身内に
最低限の応援をしてもらって下さぃლ
食事は、ちゃんと出来てるかなぁ・・・
体調は安定してるかなぁ・・・
困った事は無いかなぁ・・・

COVID19の後遺症は今のオミクロン株だと少ないのですが
それでも20人に1人は何かしらの後遺症になってます
だいたい倦怠感や味覚症状ですが、これが長く続く人もいますので
要注意ですがワクチン接種してる事により
それらの後遺症も軽度に収まる傾向なので様子を見て下さぃ

パソコンはメルモも今まで何度、壊れた事かぁ(☍﹏⁰)
大事なデーターなどは事前に他のハードディスクに入れてます

く~よんちゃんとは~何時までも仲良しですよ(o^―^)ノ
アバター
2022/01/25 21:47
く~よんさんは愛知県だったんですね
愛知県で1週間前にクラスターが多発してるとのニュースを観ました><
どんなに注意して生活をしてても感染しちゃう時がありますからね
今は、体温も平熱に戻ったようなので良かったですが・・・

パソコンって高い機種を買っても必ず壊れるものなので
必要最低限の機能が付いてる安いパソコンを買った方がいいと思います
うちのパソコンは5万弱のパソコンですよ(笑)
今はネットなどでは、もっと安く売ってるパソコンも多いようですがね

コロナの後遺症・・・何も無ければいいのですが><

これからも・・・く~よんさんとは、良きニコ友です^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.