Nicotto Town



1/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/25
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
おしゃべり広場 5

4択  「道に迷う


キラキラ  「自然広場 花壇入り口の鉢植え置き場

     「おしゃべり広場 キティ顔 右側の柱

4択 ドライブデートで格好悪いことは? → 道に迷う


4択に関係ないがフリマの交換でペット来た!!
去年のお正月かその後のイベントでもらった梅の花を背負うアクセサリーを出して「かっこいいものにならない・・・ですかー?」と、コソコソ書いてみたら!
ペット来た!!
合成でできた王女ドラゴンらしい。
おーーー!
プリンセスドラゴン!
略してプリドラ!
プリンどら焼きを思い起こす素晴らしい奴だ(全然ちがう)。
有料ものの合成だったらしくPコインとられたがそんなものどうでもいいーー。
カワイイゾーーー!!

まぁそれはいい。
ドライブデート・・。
デートではないが去年の年の瀬のことじゃった。
従弟にいつも住んでいる市名産のおかきをあげているのだが(甘いものが一切食べられない子なのだ)、いつも売っている市の販売所が「売り切れ。入荷は今年はもうありません」という無残な張り紙が。

他の従姉妹や叔父叔母にはちゃんと奈良の古い和菓子屋のお菓子を買ったのにたった1人に何もなし??どうしよう・・と思っていたら父が「工場に直接買いに行くか?」と聞いてきた。

私「どこに工場あるか知ってるの?」
父「知ってる」
私「今日開いてるの?」
父「開いてる」

ふむ。市の北端に近いところにあるのは知っているがそれだけではあまりに曖昧なので買いに行こうという発想がなかったが、買いに行けば手に入るのなら正月の親戚の集まりで従弟も仲間外れにならなくていいか、と思い、わかった、行こう、と決心、父の運転する車に乗り込んだのだった。

市の南側は開発でにぎやかなのだが、北側は古い住民が開発を許さずひたすら、山、たんぼ、畑、古い平屋が点在している。
ただ、大阪に抜ける道に続いているところもあり、車道はある(あるっていうレベルかよ!)。
父「こっちの道は国道○○号に続いているんだ」
私「ふーーん」(どうでもいいので適当)
走ること30分ぐらい、道が行き止まりになった。
私「・・・・え?」
父「道を1本間違ったらしい。左だ」
少しバックして左に抜ける道を行く。
父「もうすぐ国道にでると思う」
私「ふーーん・・・」(ちょっと怪しんできた)
走ることしばし。
国道なるものは見えない。
でもまぁ国道といいつつ酷道で行き違いができない道も奈良には存在するので道の太さ細さで判断することはできないのだ。
更に走ることしばし。
父「・・・・・どうやら間違ったらしい」
私「・・・(やっぱりか)」
UターンしようにもUターンできる車幅も、店もコンビニもない!!!
父「とにかく右にいける道があったらいこう」
私「そこにある畑の車止めっぽいところでUターンできない?」
父「オレにその運転技術はない」
私「運転かわるから、畑に乗り入れて・・」
父「わかった」
畑のものを出荷する時にトラックを停めるであろうところで車の向きを変える。
その後また父の運転でスタート。
私場所知らないからな。
私「お父さん、場所知ってるって行ったことあるんだよね?」
父「ない。でも住所を知っている」
私「・・・・(おい!!!!!)」
もしもーーーし。
これは道に迷うとか以前の問題なんじゃ??

結局、3時間ぐらいかかった!
開発を許さない土地柄なので目印になるようなものが何もないんだよ!!
コンビニもガソリンスタンドも飲食店も!!
ひたすら、畑、山、たんぼ、似たような昔ながらの平屋!!
父「いやーー。山1個間違ったなーーー」
 大阪 山 京都
という配置で、京都方面へいかねばならないところ、大阪の方へ行っていたらしい。
父「国道○○号が大阪に続くと勘違いしてたー」
お・・恐ろしい勘違いしてくれるな!!
忙しい年末ということもあり、凄く腹がたち、その腹立ちを通り越して呆然としてしまった。
そうか・・・ドライブデートで道に迷われたら格好悪いとかそういう問題じゃないな・・・。

しかしせっかく行った工場の直販でも欲しかったおかきは売り切れだったのだった。
しかもおかき小袋バラ売りはなかったので缶で買うハメに!
そこは父のせいではないのでもう諦めて違う種類を買う。
トホホ。

今調べたら賞味期限が90日あった。
今年は12月に入る前に買いに行こう・・・。
心のメモ帳に忘れないように、と書き込むがこの父のフザけた迷いっぷりのせいで忘れないと思う・・トホホ。

アバター
2022/01/25 08:25
父よりつつきさんの方が、ドラテク上なんだね。
アバター
2022/01/25 08:21
おーカッチョイイ!
作るの苦労したろうに、手放しちゃうんだねえ
ラッキー⭐️
ドラゴンを従えるプリンセスのようだ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.