Nicotto Town



1/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/24
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
おしゃべり広場 6

4択  「フランス


キラキラ  「ビーチ広場 波打ち際

     「おしゃべり広場 おしゃべりカフェ 看板

4択 行きたいヨーロッパの国は? → フランス


イタリアに行ったのは見るものが多くて猫がいっぱいいて食べ物が美味しい、という理由だった。
行った結果は 見るものはいっぱいあったが、5時閉館のくせに3時には閉館してるところがあったりしてお。。。おまっ!!となったりした。
それを知っているからか、本気でみようと思ってるグループは昼食をパスして見に行っていた。
正解!!

でもイタリアで昼食をパスするというのはかなり勇気がいる。
何故なら奴らシエスタといいながら店閉めてデートしたり遊んだりするから!
集団で連れて行かれる昼食店を逃すと本当に昼食抜きだ。
イタリアの朝食はコンチネンタルブレックファースト。
まずい!
食うものない!
冷えたパンと適当な果物と牛乳がおいてあるぐらいだ。
冷えたパンがこれまた不味い。
なので朝ごはんをほぼ食べず昼食にはお腹ペコペコなんだよ~~。

観光客用の昼食店はタブン特に頼んで開けてもらっているところなのだろう。
不味かった!
さすが観光地。
あまりの不味さに箸(フォークだけどな)がすすまず、外のバール(Not 武器)で美味しそうな色合いのパンなどを注文して食べてみたら・・・不味かった。
さすが観光地。

何度も行っている人は現地の人がいく店に行くらしい。
美味しいなーと思ったのはフレスコ画で有名な寺のある町、アッシジで食べたカネロニだけかなぁ。

猫はローマにめっちゃいたが、観光地でたむろっている割に人には全然懐かない。
奈良の鹿なんて言うに及ばず、私の大学にいついていた猫達だって暖をとるために授業を聞いている学生の膝にのるレベルで人間なめてたのに(幸せの猫乗せ授業!そのために猫がすぐ入れる廊下横の席を確保よ!)。
やはり洋猫は人に懐かない?
でも常にそこにいるであろう土産物屋のおばちゃんには懐いていたな・・・。これみよがしに撫でて「どうよ」という顔をされた!うらやま~~うらやま~~!

結論。
イタリアは絵画、歴史上の建物や城、教会、風景など見るものはいっぱいあるが特に美術館は昼までに見終わるように動かないとイタリアくんだりまで来たのに涙を飲む羽目になる。
飯は観光客用のはだめだ。地元民がいくところを探すか、諦めるかだ。
朝食をしっかり取りたい派の人は前日に町中の一般人の店で買っておくか日本から持参するか、少々の金を出してイングリッシュブレックファーストにアップグレードできるならしておこう。

お昼に店が閉まっててどこにも食べ物がない・・・と彷徨える人になったらマクドナルドやスターバックスなどのアメリカ資本チェーン店を探そう。トイレも無料で使えていいよね~~アメリカ~~。
トイレ有料はその土地の風習かと納得できるのだが、有料のトイレが汚かったり壊れていたりするのには納得できるかーーー!!

フランスにはいったことがないが、母曰く、「ご飯食べれたよ。でも名物のオムレツって言われたけどふつーのオムレツだったわ。なんで名物なんだろうねぇ?」。
それはきっと、卵料理って今なら普通に食べられるが昔は大変だったからじゃないのかなぁ。

スペインにはいってみたかった。
サグラダファミリアみてみたいー。
ガウディが設計したというアパートやそれに付随する公園を見てみたかった~~。
行ったことのある友人曰く「滑り台がね、さぁ滑ろうよ!って誘ってくるのよ!」。
くうう。
絵画は日本にやってこれるが、そういった土地にくっついているものは無理だものなぁ。

ドイツは・・・えっと・・・何か見るものあったっけ。
ブランデンブルク門か?
・・・別にいらんです。
ノイシュバンシュタイン城はちょっと見たいけどあれって僻地にたってなかったっけ。

コロナに苦しめられた観光地たち。
ヨーロッパの数カ国(イタリアとかイギリス)はもうノーガード戦法を取ることにしたらしく、「皆入ってこーーい!勝手にどこでも見て、どこでも食べてくれー!」をするらしい。
どういう結果がでるのかはこれからだが、今はちょっと近づきたいないよね・・・。

アバター
2022/01/24 07:18
卒業旅行でヨーロッパ行ったよ
もう何十年も昔だあ
学生向け貧乏旅行であちこち行った
やはりフランスが一番良かったかなぁ
スペインでは移民と思われる女に布の鞄を切られた思い出
サクラダファミリア行かなかったのが悔やまれる
ステンドグラスやってる今なら見所いっぱいあったろうなあ
その旅行ではドイツが入ってなかったので新婚旅行で行ったけど、どこも似たような街並みで最後は胸焼けしたよ笑
ノイシュバンシュタイン城も行ったが、雨だった
あ、猫好きならギリシャの島がオススメだ
いっぱいいた!
今一番行きたいのはポルトガル
素朴な国民と料理とかわいい雑貨
しばらくはいけないねえ(~_~;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.