Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


必殺丸太斬り


地元の運動会で俺に与えられた指令。

「丸太斬り競争に出ろ!!」


いっちょやったるか。
大した練習もせずに本番当日。

競技内容は、
五人で競争。
丸太のところまで駆け寄り、ノコギリで斬る。
斬れたら戻ってきてタッチして交替。
※ノコギリが折れたら折れたもので斬る

丸太、見てみると、
丸太というより角材。

ウチのチームのとこだけ節がやたら多い。


ダメじゃん。


まーやってみるべとやってみる。
いざ丸太まで駆け寄り、ノコギリを手にしてみる。

アレ?

ノコギリ曲がってるよ、奥さん。
しゃーないんで切ったさ。夢中で。

けっか
六チーム中四位。
俺頑張ったのになぁ。他の人が足引っ張ったんだよ?


いつか丸太斬りに出会うであろう皆様にプロのアドバイスを・・・

・ノコギリは両手で持つべし
・ノコギリは引いた時に切れる。引く時に力を入れ、
 押す時は力を抜き早く戻すことだけを考えるべし。
・まっすぐ直角に斬るべし
・小刻みに動かすと遅い。いっぱいまで押していっぱい引くべし。


これでアナタも一等賞だ!!!!

アバター
2010/02/28 18:02
ありがと~。
昨日、早速、黄昏てきましたww
(登りながらw

サークルは変な名前だわん
それに恥ずかしいし、参加状況かくしてあるしな~
(あ。回文は埃に、いあ誇りに思ってるよww
すみさんの所には、出ちゃってるわあww

アドバイス、黄昏使用、ありがとぉおお!
アバター
2010/02/27 19:06
先輩にお尋ねしたいことが、ございます
このたび、(たぶん)サークルを立ち上げようかと・・

で、適当に名前付けた場合、
名前の変更ってあとから、できる?
(あ。してた人いたような

そして。
紹介文の中に
たかちゃんの登録商標であるw【黄昏】という、言葉を
使ってもいいですか。
って、返事なくても使うかもwww
アバター
2009/11/01 07:53
ささやん
薪割りもむずかしいよね。
薪割りならプロの技伝授できません!!!!

↑知らないから。
アバター
2009/11/01 07:52
キンコ
いいよね~大阪。
USJとか行ったことないから・・・
ノコギリ持って行くわ。
アバター
2009/10/30 10:58
丸太切りかぁ。

蒔き割り競争のほうがイカしてたかも・・・!
エッホラ、エッホラ!!

来年もぜひエントリーで♪
アバター
2009/10/26 23:49
流行らせに、大阪においでよ^^
アバター
2009/10/25 00:50
ろーずさん
レア、ですか。
アレですよね。

刃物、アブナイよね。
隣でキコキコやってたおじさんが指を斬り落としちゃって・・・・



なんて無いけどね。
アバター
2009/10/25 00:48
あぽろっち
のこぎりが曲がっても

OK牧場。
アバター
2009/10/25 00:47
キンコ
来年あたり大阪で流行るかもよ?
アバター
2009/10/25 00:46
ショアさん
やっぱ珍しいっすよね。

角材はきっと燃えるゴミです。
今頃灰です。
アバター
2009/10/25 00:45
しげさん
そんなこといってると・・・

丸太とノコギリ送っちゃうぞ♡
アバター
2009/10/25 00:44
かめ子さん
来年、来年こそ
ギネスに載るくらいの記録を・・・

今年はウデ試しっすわ。
アバター
2009/10/25 00:42
あすかさん
競技後、「オヤジっぽいよね」

と同級生に言われた時のショックと言ったら・・・
思い出したくもねぇ。
アバター
2009/10/25 00:41
ぽ~さん
リレーで走る方がよっぽどツライっすよ・・・

加わらないわよ、なんて言ってないでぽ~さんも練習しときなさい(笑)
アバター
2009/10/25 00:39
エリーさん
うん、そう。

傍観者ですか?
そんなこと言わずに来年はエリーさんも一緒に出てください。
アバター
2009/10/25 00:38
大黒さん
握力無くても、
ハートで斬れるよ。

ココ、ココね。
アバター
2009/10/25 00:37
峰さん
男じゃねぇなぁ。
人のせいにして・・・
最低だな。

俺は悪くねぇ。

来年は丸太斬りたいなぁ。
ニコット事務局にでも新ゲームで要望だそうか?

「丸太斬りたいです。」
アバター
2009/10/25 00:34
サロウさん
また何かあったら「先生」にきいてください。

あ、ボクね。
アバター
2009/10/25 00:33
すみさん
あるさ。
子供の工作の手伝いとかいつかやるかもしれんじゃん。
もうやってたりして・・・。
電動のこぎりは非常にキケンなので大人のいるとこで使いましょうね。

あ、「かなりの大人」でしたか。
失礼しました。


プロ、といえば
プロテイン。
アバター
2009/10/25 00:29
sachiさん
なかなか無いようですね。
ですが一生に一度は焦ってのこぎりを引く瞬間が

あるかもよ。


無いか。
アバター
2009/10/24 21:57
丸太斬り競争!?
妄想ではなく、マジにあるんですか
初耳だし、驚いた!
刃物を使う競技って、レアだね
カナヅチ使う競技とかもあったり?
アバター
2009/10/23 22:19
のこぎりが曲がっていても?ww
アバター
2009/10/22 21:36
あぁ、一生やらない気がするよ、その競技はな^^
アバター
2009/10/20 00:09
丸太斬り競争!?
初耳です~^^
切った角材の行く末が気になりますw
アバター
2009/10/19 22:25
いや、丸太切りには出会わないと思うw

お疲れさま~
アバター
2009/10/19 21:46
お疲れさま~^^
イイところ見せれなくて残念~^^
アバター
2009/10/19 19:20
丸太切り競争!
まさに男の戦いですね~^ ^
アバター
2009/10/19 17:04
かなり疲れそうですが、
面白い競技ですねぇ^^
応援にも熱が入りそうですw
見てみたいわぁ~ん(●´ー`)ニヒッw
でも、決して加わらないわよ・・私はwww
アバター
2009/10/19 12:03
すごーい、そんな競技があるんですね!
練習ってノコギリのことだったんですね~。見てる分には楽しそう。見てる分には。
アバター
2009/10/19 00:50
すごい、でも握力ないんでだめですわ
アバター
2009/10/18 23:35
男だったら人のせいにすんじゃねぇ!!
4位・・・いいじゃねぇ~かぁ~~
来年は3位だな。
(5位かもぉ~~~~(*≧m≦*)ププッ)

あとね、地元の運動会事務局に(そんなもんあるのかなぁ~~)
『来年は角材じゃなく、丸太で勝負させてくれ・・・』って
懇願しときなよ~~~(* ̄∇ ̄*)

アバター
2009/10/18 23:27
そんな競技あるんですね。初めて聞きました。
takaCψさんのおかげで1等賞とれそうです。
アバター
2009/10/18 23:07
ノコギリは小学校の夏休みの工作で使った事あるけどそれ以来は手にしてないかも。
いつか出会うかな~?^^;
でも何か作るなら電動ノコギリ使いそうだけど・・・。^^;ダメ?

プロってどなた?
アバター
2009/10/18 23:06
「丸太斬り競争」って
普通にある競技なんですか?
私のところでは見かけないなぁ。
あったら一等賞目指します!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.