Nicotto Town



突然クマに出会ってしまったら? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ゲーム広場 4

4択 安室奈美恵 ☆


長野で初めて家の物件探しをしていた時、
なんと市内アナウンスで熊の目撃情報、クマ注意情報が出ていてびっくり><

年度にもよるのですが、結構熊情報が多く、
まだ実際見かけたり出会ったことはないものの
すぐご近所でも出没してるようなので
一生出会いたくはないものです><

突然クマに出会ってしまったらどうするか?

木の上に逃げたり死んだふりしたり、といろんな説がありますけど
出会ってしまったクマの状況にもよるのでその時の判断になるのかもですね><

こちらの動画、たまたま配達に出向いた家の庭にクマが侵入中で
家の住人がインターホンで熊がいる、と
配達人に注意するのですが、
この配達人、なかなかの強者でした☆

https://www.youtube.com/watch?v=INbHHtmF4X8&t=48s

アバター
2022/01/24 10:22
こえだ さん
北海道のヒグマはでかいし非常に危険感あるのですけど
本州のツキノワグマって一見人と背丈も変わらないし、と
感じても、やはり襲われた人のニュース見ると
手の爪だったり噛みつきだったり、相当危ないらしいので
空腹だったり子供づれのクマに出会ったら目立たないように退散するか
威嚇するかその時で判断するしかなさそうですね><
アバター
2022/01/24 01:16
うわぁ・・それこそ、ドキドキしますね。
たとえ熊であっても、襲ってこないこともあるから、
そ~~っとそ~~~っと逃げたいですけど。
後ろ向きにならない方が良いのでしたっけ?!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.