Nicotto Town



社員感謝デー


12月から始まった「社員感謝デー」

コロナの中頑張ってる社員にと会社の理事長が提案して始まった企画です。
予算は一人2,000円以内 購入しては駄目なものもあります
一応は月一回、2,000円の予算内で食事会をしろとのこと
どこかへ食べに行くという事ではなく、宅配か社員が購入してくるという形で。
私たちのグループは五人で一万円

12月は会社の近くの割烹料亭のステーキ重
1月は宅配専門のお寿司屋さんから1,800円に握りを注文しましたw

2月は何にしようかなぁ~~♪

でも、会社が出してるわけでもないのよね
元はと言えばぁ、親睦会費。私たちの積み立てから出してるってことw
でも、それでも毎月の楽しみが出来て嬉しいです^^

コロナで色んな大変な事もあります。
いつ感染するかと恐怖もあるけど
何か、楽しみがあると頑張らないとなって思えますもんね

そんな訳で、理事長、ご馳走様でしたw
寿司旨かった~~~♪

でも、いつもいつも注文するの私だから面倒^^;;

アバター
2022/02/10 13:38
たんちゃん

お返事がとても遅くなり大変失礼しました。
何だかずっと倦怠感が強くて、インはしていたのですがお返事を書く気力がなくて申し訳ありませんでした。

娘さん、落ち着いたようで良かったですね^^
成人式・・・女の子は大変ですよね^^;
家は男なので何も面白くもありませんww
来年ですが、コロナがどうなるのかそれだけが心配です。
娘さんはお家から通われるのかな??
息子は単位をとるのに苦戦しているようですが
それでも楽しんで生活しているようなので、それだけでも良かったかなと思ってます。
学業も大切ですが、楽しむ事も大切ですし経験が何より大切なので
どんな事にでも立ち向かう強い力を身につけていって欲しいなと願ってます。
成長するたびに心配することも変わりますが、思う気持ちは何も変わりませんものね^^

お互いに子供たちの成長を見る楽しみにこれからも楽しんで行きましょう^^
アバター
2022/01/29 20:09
ひろさんこんばんはです☆

娘、なんやかんやとありましたが、結局年末に受けた推薦で合格貰った大学に行くことになりました(^_^;)早々と共通も受けないって決めました。受ける手配はしてたんですけどね(^_^;)  

色々と悩みましたが…んー、悩む…まあ落ち着いたとこに落ち着いたというか(;^ω^)まあ私の人生でない、娘の人生ですもんね!もうとやかく言うことはないかな、て。
 
で今はゆるりとしております(笑)。今日は再来年の成人式の振袖契約してきました。

息子さんは頑張ってますか?もうすぐ授業も終わって春休み?まだかな?よくまだ大学のスケジュール分かってないんですが(笑)。コロナも心配ですね(;_;

ひろさんも頑張って下さいね!お仕事など、大変かと思いますが。お身体には気を付けてね❤
アバター
2022/01/25 19:10
きゅんちゃん

半分正解しちゃった( *´艸`)
そんなことで喜んでる場合じゃないんだけどね^^;
免疫力をお薬を使って落としてるから、近くに感染者がいたら即、感染しそうな気がする^^;;
アバター
2022/01/24 14:48
        やー!どーもどーも!
いろーーーーんな曲知ってる(〃∇〃)彡きゅんちゃんでーつ!

ヴィールスってのは〜
地球の自浄作用でもあったりするだょ((ヾ(´`=)彡なので〜それ半分正解

アバター
2022/01/24 08:29
きゅんちゃん

今頃聴いてます^^;
可愛らしい歌声~♪^^



コロナは色々と進化するよね
地球を大切にしない人類に罰を与えに来たのかな??
そんなことないか^^;
アバター
2022/01/22 10:33
Ο[ウー]古代ギリシャ語
英語でオミクロン〜d(´`=)彡

。。。の
次はなんだろね?。。。(゜。;)彡

デルタクロン(〃∇〃)彡出たね!

アバター
2022/01/21 23:47
Shine on me, let it shine〜((ヾ(´`=)彡♪((ヾ(ーー;)Shineじゃなくて社員!!!

[https://www.youtube.com/watch?v=oFHFH3eriv8]




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.